見出し画像

季節を感じて暮らす、lykkeな今に感謝を込めて

こんにちは。北欧スタイルを提案するインテリアコーディネーターのくきたまみこです。
今月に入りやっと秋らしくなったと思ったのもつかの間、あっという間に肌寒くコートが必要な季節になってしまいました。
今年の夏は温暖化の影響もあり、過酷な暑さでしたね。10月下旬に半袖⁈気持ち悪いくらいの暑さが続き、やっと心地よい秋が来たので、冬になる前に慌てて秋の季節ものを買いに行きました。

そこは、私のお気に入りのフラワーショップ。庭の花壇の隙間を埋めたくて、練馬にある『オザキフラワーパーク』に行ってまいりました!

迷ったらここ。母がバラのガーデン作りに凝っていて、一緒に連れて行ったのですが、金額的には…穴場の地元農園で大量に仕入れる母は目利き⁉️
でして、簡単には手を出さず、何やらぶつぶつとつぶやいていましたが、私は今日は買い物しに来たのでさっそく店内を探し始めました。

いつか欲しいと思っているクリスマスローズ
黄色いコスモスもまとまると存在感出ます!
可愛らしい葉っぱと可憐に咲くデルフィニウム。
線香花火のような華奢な花が素敵💓
そして私に選ばれたお花たち

高さバランス、色合い、葉っぱの種類。
植える位置を想像しながら選んでみました。

そして、帰宅後植えた感じがこちら☟

花壇でおひさまに向かって咲くコスモス


毎朝、カーテンを開けるのが楽しみになる。
落ち葉を避けたり、お水をあげて手入れを楽しんだり・・・
ささやかだけど、平凡で幸せな暮らしに感謝です。


🌺番外編🌺
母のおすすめ、小平のとある農園にも行きました。
確かに、生き生きとしていて、元気いっぱいのビオラ、パンジーがいっぱい咲き誇っていました‼️売りに出される前、要は問屋通さずショートカットで直接仕入農家から購入するルートってことですね。それはお買い得なはずで、知る人ぞ知る場所。住宅をぐねぐね行くわかりづらい場所でした。

ビオラ大集合



毎日を心豊かに
Lykke(リュッケ)とは、デンマーク語で「幸せ」のこと。「居心地が良い空間」「楽しい時間」という意味であるHygge(ヒュッゲ)の原点となる言葉です。
インテリアを通じて、心豊かに幸せになってもらいたい。そんな思いを込めて「Lykke home design(リュッケホームデザイン)」と屋号をつけました。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?