2.男性でもすぐにできる科学的に正しいスキンケア

近年、女性はもちろんですが男性の間でも美容に関心が深まってきていますね!
その中でもスキンケアは化粧水、乳液、美容液、顔パックなどたくさん種類がありどれを組み話合わせればいいか何を買えばいいかわからない人も多いはず…

今日はほとんどお金をかけず科学的に正しいとされているスキンケアについて投稿したいと思います!

SK-II、雪肌精、シャネル、DIORなどそう言ったものは…一切必要ありません‼️
スキンケアに置いて大切なのは保湿することです!
この知識はメンタリストのDaiGoさんの知識のネットフリックスを目指して作ったアプリ【Dラボ】より得た知識になっております!
詳しくはそちらからご覧下さい。(有料です。)

それでは簡単に説明しますと、これはスキンケアについて行われた研究です。
被験者に4つのパターンでスキンケアを行ってもらいました。
①何もしないグループ
②化粧水のみのグループ
③乳液などで保湿するグループ
④化粧水+乳液などで保湿グループに分けられました。

スキンケアについて少し知識がある方は④が効果が一番高いと分かると思います。この研究結果でも①<②<③<④の順番で効果がありました。しかしここで重要になってくるポイントは③と④でそこまで結果に差がなかったことです‼️

つまり、保湿だけしてればほぼスキンケアとしては成り立っているといえます!化粧水など色々使うのが面倒だと考えている方も保湿クリームを塗るくらいの手間ならできそうですよね♪
これを見て僕も今では保湿しかしてないですがお肌はもちもちプルプルです!
ちなみに僕はハトムギのオールイワンジェルを使っています!肌のトラブルが気になる方はワセリンを使えば基本的に大丈夫だとDaiGoさんが言ってました。

高い化粧水などを使って肌が綺麗になるのは当たり前です。100%の気持ちでやればなんでもそれなりの結果は帰ってくるものです。
でも、20%くらいの意気込みで70.80%分の成果が返ってくるのは最高じゃないでしょうか?

この投稿を見て、少しでもスキンケアをやってみようと思う男性の方が増えてくれたら嬉しいです‼️
最後までお付き合い頂きありがとうございました!