見出し画像

2月の美味しいもの。

2024年が始まってからあっという間すぎて、この3ヶ月はざっと2週間くらいの体感でした…。ついこの前、年明けたよ…。
でもカメラロールを見てみるとしっかり美味しいものを食べていたようで。また上げていきたいと思います。もう3月も終わってしまったけど、とりあえずは2月から。

取り憑かれたようにタイ料理を食べていました。さすがに毎日食べるのはなんかだめな気がする、という理由で間に違うの入れてました笑
夕食に美味しいものを食べないと乗り越えられない時期だったので好きなものばかり食べてました。

一番近所で買えるガパオライス。マイルドでエスニック味は薄いけどお安い。

マイルドなガパオライスのお弁当。

やっぱり刺激が欲しくなり、一番好きなタイ料理屋にすぐに行きました。トムヤムヌードルの辛さを求めて…。

トムヤムヌードル。

トムヤムヌードル食べて満足してたら推しから「カオマンガイ」発言があり、カオマンガイの口になってしまった。別日にトムヤムヌードルのお店のテイクアウトでカオマンガイとパッタイのお弁当。

あまりに頻繁にタイ料理を食べてる私を羨ましがる母ともテイクアウトで食べました。2人分なのでカオマンガイとパッタイを1つずつ。生春巻きもつけました。

母とはビュッフェにも行った。ちなみに母はパクチー嫌いなので私がパクチー係です。
ここのビュッフェはトムヤムフォーなどを自分で作れるのが楽しい。パクチーめちゃくちゃあるし、ガパオも美味しい。トムヤムクンの味の唐揚げも好きでした。

トムヤムクン何杯もいける天国。
デザートもかわいい。上はココナッツミルク。

母とはヒルトンのいちごのビュッフェにも行きました。この季節にやってるやつ。3年目かな?
ディスプレイからかわいいけど全部美味しいのでいつも行っちゃう。
今回はまさかのニョッキが一番のヒットでした笑
デザート以外もしっかり食べられるの嬉しい。

最初にテーブルに置いてあるいちごが嬉しい。
種類がめちゃくちゃ多い!
いつも美味しいアイス。
戸塚くんが番組で気にしていたシーザーサラダ。
と一番美味しかったニョッキなど。

バレンタインの催事で大好きなアンドアールグレイのジェラートが来ていました。
これは推しの色すぎるマンゴーと紫芋。紫芋とカモミールなので、しっかり紫芋なのに後味かスッキリしていて美味しい。

まあ並べちゃう。

アールグレイリッチミルクのソフトも捨てがたくて。一番好きなソフトクリームかも。

紫芋カモミールをリピート。
もう1つはアールグレイリッチミルク。
ベリーのシャーベットも美味しかった。

最終日はトリプルにしちゃった。名前が覚えられないピンクのハニーブッシュティーのアイスと、紫芋とアールグレイリッチミルク。
何回通ってるんだ笑 また催事に来てほしい…


宮田くんと玉森くんが北海道の番組で白い恋人パークに行って食べてたパンケーキが日本橋でも食べられたので、食べに行ってきました。

これが

こうなります。

ちゃんとお店の人がまわりのセロハンを取ってくれて動画や写真を撮るかも確認してくれたり。見た目のかわいさだけじゃなくとても美味しかった!

同じコレド室町のお店(日本橋だし場はなれ)で夕飯も。サラダ(撮り忘れ)も炊き込みご飯も唐揚げも美味しかったけど、クラムチャウダーが具沢山でめちゃくちゃ好きだったな。

宮田くんがツアーの代々木公演のケータリングで食べ損ねたと言っていたいちびこのセットも買ってきました。ショートケーキもプリンもめちゃくちゃ美味しかったし、デパ地下でいちご2種類買っていちご祭りしました。

プリン食べ損ねたのはもったいなかったよ宮田くん!

東武の催事、鹿児島展では大好きなもずくの天ぷらときびなごと小アジの唐揚げ、さつま揚げ、奄美の黒糖わらび餅。決まったものを買い集めてしまう…。

もずくの天ぷら、2回目。
普通のもほうじ茶のも美味しい!

絶対寒くなるのに白熊食べてしまうね。ベビー白熊って名前なのに全然ベビーじゃないのよ。豆とか真ん中の紫芋のお菓子が好き。フルーツも美味しい。

父の法事で久しぶりに前橋に行って、帰りは高崎でお土産を買いました。父がいた頃は車で行っていたので高崎の駅でお買い物したのは初めてだったかも。
群馬といえば登利平の鳥めし。父は鶏が大嫌いだったのであまり頻繁には食べなかったけど、私は好きだった。たしか食べに行った時は父はうな丼とか食べてた。鳥めしは帰ってから夕飯に食べました。

みそパンと旅がらす(ぐんまちゃんバージョンのキャラメル味はお初)と焼きまんじゅう。変わり種で焼きまんじゅうマフィンも買ってみました。

みそパン。ボリュームすごい。
旅がらすキャラメル味。
焼きまんじゅう。
焼きまんじゅうマフィン。焼きまんじゅうかどうかは謎。

ものすごい空腹の時に初めて日本でHAPPY LEMONを飲んだ。(アメリカに行ったとき最寄りのBellevueという町にはあった。ラインナップは結構違う?)お茶の上にソルティーチーズが乗ってるのはピンとこなかったけど、空腹時にはとても良い笑

タリーズでは桜香る苺ロイヤルミルクティーの季節!これ好きなんです。青いドーナツも食べてみた笑 トムとジェリーかわいい。
あと八天堂とのコラボの豆乳クリームパンも美味しかった。八天堂好きだけどお腹が心配なので、豆乳なのは嬉しい。

水色のドーナツ!
八天堂とのコラボ。

最近血糖値がちょっと気になるので(どう考えても甘いもの食べ過ぎ)そろそろ控えないとかなーと思いつつ、自分のカメラロールにぞっとしています笑 おそらく3月も続きます。ほどほどに美味しいものを楽しみたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?