大阪府子ども食費支援事業 第2弾は2023年9月1日から申請受付

リュディアです。2023年5月19日に大阪府子ども食費支援事業の第2弾が予定されているようだ、というまとめを行いました。別名「お米クーポン」とも呼ばれている事業です。

前回は「予定されているようだ」と書きましたが、2023年9月1日から申し込み開始と決定しました。

第1弾と比べて選べる食料品が約100種類増えたのと、第1弾で給付決定を受けた人は第2弾の申請手続きが簡略化されるとのことです。第1弾でもお米以外の食品も選択可能でしたが、今回はその選択肢が増えるとのことで、何事も選択肢が増えるのは良いことだと思います。

2023年9月1日から申請開始なのでもうすぐですね。早いもん勝ちでも無いのですが、混雑しだすとなかなかお米が届かないといった報道もあったので、早めに行動した方がいいですね。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?