書評 IT素人を説得する技術〜相手を説得し納得させるエバンジェライズ(伝道)の極意

リュディアです。IT素人を説得する技術〜相手を説得し納得させるエバンジェライズ(伝道)の極意を読みましたので感想です。

これはいい本です。ITに関係なく、いわゆるカスタマーサポートに近い部門のおられる方は一読をお勧めします。この書籍に書いてることはすぐには実行できないですけど、少しずつ改善していくだけでも自分の対人スキルがあがるような気がします。

私もPCの操作について質問を受けることがたまにあり「何もしてないのに***になった」と言われます。いつも「じゃー、小人さんが何かしたんちゃうか?」と意地悪な返事をしてるのですが、そういうことはしてはいけませんね。反省です。この本はお勧めします。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?