アップルが来年のiPhone15でUSB-C導入へ、ただし「Proモデル限定」説

リュディアです。2022年6月12日にスマホなどの充電端子、24年秋までに「USBタイプCに統一」 EUが暫定合意というまとめを投稿しました。

この EU の暫定合意に呼応するかのようにアップルが来年のiPhone15でUSB-C導入へ、ただし「Proモデル限定」説という報道がなされました。

以前のまとめで 2023年下半期の iPhone から USB-C に置き換わるという予測があると書きました。

しかし今回の報道はすべての iPhone ではなく Pro モデル限定とされています。どうなるのでしょうか?楽しみです。いずれにしろ2022年モデルは購入しない方がよいのかなと思いました。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?