ソニーグループのニューロ光も悪質な営業活動

リュディアです。以前にJ:COMの悪質な営業活動についてとして以下の投稿をしました。

今回はソニーグループのニューロ光からも同様の営業をされたました。代理店なのでしょうがインターフォンを鳴らしてソニーグループの光インターネットサービスのニューロ光ですから会話が始まります。そして次のように言われます。

ニューロ光:地域の光ネットサービスのために電柱に関連する工事をします。このタイミングで地域全体でニューロ光に乗り移っていただく方針に決まったようです。

私:はーそうですか、それで要件は?

ニューロ光:今使っているインターネットサービスのプロバイダーの名前と料金を教えてもらいたい。

私:うちは使ってませんし、興味もないので結構です。(プチ)

このような感じのやりとりです。ほんと、こういうのやめませんか。ソニーという名前にも傷がつきますし、営業の方も会社の命令で仕方なくやってるのでしょうけど成立しても嫌な気持ちになりますよね。皆さんもお気を付けください。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?