J:COMの悪質な営業活動について

リュディアです。2023年4月に非常に気分の悪い営業活動にあたりました。事業者の名前も書きますが J:COMです。ベルを鳴らして私が出ますと次のように言われます。

このあたり(私の住んでいる地域)は電波障害地域として、共通アンテナを無料で使うことが可能、説明は後日させてもらいたいので都合の良い日を教えてほしい

すぐに悪質な営業活動と気づいたので、説明も不要だし来てもらう必要はないと言いましたが、今度は現在のネット接続業者と料金を教えろなど、なかなかの強引さです。お引き取りいただきましたが気分悪いですわ。もうこういう飛び込み営業やめませんか。J:COMも外部委託している業者であって自分たちには関係ないと言うかもしれませんが、会社の印象を悪くするだけだと思いますよ。

2019年に次のようなブログをあげておられる方がいるので、少なくとも3年間はこのような営業を続けてるということですね。本当に気分悪い。

他にも悪質な手口として紹介されてますね。本当にやめた方がいいですよ。だいたい Google で "JCOM 悪質"と補完される段階で既にアウトだと思いますけどね。

Twitter にもありますね。

今回は注意喚起も兼ねましてまとめておきます。皆さんもご注意ください。だいたい、ネットで調べればすべてわかる時代に、家を訪問してお得なプランを紹介している、とか普通に無いやろ、という話です。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?