電動スーツケースを無免許運転?

リュディアです。おもしろいニュースを見つけました。NHKが電動スーツケースを無免許使用か 中国人留学生を書類送検 大阪と報道しました。

見たことありますよね、スーツケースにのってる子どもが空港内を走ってる姿をみること。でも、大人が公道でというのは見たことないので驚きました。さらに時速 13km と書かれてるので、私たちがママチャリで買い物に行くときに、頑張り気味に進んでいるときくらいです。それなりに速いですね。

街中の電動キックボードや、レンタル自転車も含め、なし崩し的に導入されているので、ダメなものはダメでしっかりと規制を作った方がよいと思います。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?