書評 検証 ナチスは「良いこと」もしたのか?

リュディアです。検証 ナチスは「良いこと」もしたのか?を読みましたので感想です。

読後に知ったのですが、紀伊國屋じんぶん大賞2024の大賞を受賞されたようです。おめでとうございます。

タイトル通り、ナチスにも功績があった、と言われる所以となる項目に関し、自身のナチス研究や歴史的事実から検証を行う内容です。大学の先生が書かれたにしては読みやすい、一般の方も意識されて執筆されているのだと思いますが興味深い内容でした。

誰もが気軽に読めるエッセイというわけではないですが、私はいろいろ考えさせられましたし、ものごとをいろいろな角度で眺めることの重要性も認識できました。読書好きな方には是非、一読いただきたいと思います。お勧めです。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?