書評 メタバース

リュディアです。メタバース を読みましたので感想です。

日本発のメタバースプラットフォームclusterの創業者である加藤直人氏による著作です。

結論から言うと非常に良い本だと思います。エッセイみたいな語り口ですが、仮想空間やメタバースに関する過去、現在、近い未来で目指すべき方向のすべてが網羅されている良書です。言葉だけが一人歩きしている感じのあるメタバースについてもう少し具体化された内容で知りたいと考える方にはうってつけの著書だと思います。

事業としてうまくいくのかどうか、どれくらいの時間軸にのってメタバースが普及していくのかわかりませんが現段階では最高の書籍だと思います。お勧めです。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?