書評 ゴーマニズム宣言SPECIALウクライナ戦争論

リュディアです。ゴーマニズム宣言SPECIALウクライナ戦争論を読みましたので感想です。

昔はゴーマニズム宣言を読んでいたのですが、あるときから読まなくなりました。私が小林よしのり氏の熱量についていけなくなったからかもしれません。

本書は私にとって10年ぶりくらいのゴーマニズム宣言でした。小林よしのり氏は相変わらず元気です。そして過激です。読むのにはパワーが必要ですがロシア、ウクライナの戦争が始まり、本書が2022年10月22日に出版されてからも一年半以上たっています。今の現状を把握しながら本書を眺めるのも興味深い感じでした。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?