書評 生成AIの核心: 「新しい知」といかに向き合うか

リュディアです。生成AIの核心: 「新しい知」といかに向き合うかを読みましたので感想です。

良い本でした。ビジネス書によくあるようなセンセーショナルな内容、例えば何年後にこの仕事がなくなる、といった内容ではなくて、普通に考えて今のAIとはこういうものだから、こうなりますよね、ということが淡々と描かれています。特別煽ることもなく、かといって今のAIを馬鹿にするわけでもなく、普通に考えてこういうものです、ということが書かれています。

世の中で妙にAIが盛り上がりすぎているので、こういう書籍を読んで一度振り返ってみるのもよいと思います。少し古いですがお勧めします。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?