暗号化通貨はどうなるか?

リュディアです。日本経済新聞が仮想通貨融資の米ブロックファイが経営破綻 FTXに連鎖と報道しています。

先日、暗号資産(仮想通貨)交換業者FTXトレーディングの経営破綻の影響が大きくなってきているという報道がありました。

金額も大きいですし連鎖が発生すると暗号化通貨の周辺だけでなく実体経済にも影響を及ぼさないか心配です。今は各国が利上げをしており緊縮財政になり、それが暗号化通貨にも影響を与え、再度実体経済にも影響を与えるという負のスパイラルになるのが怖いですね。

中国の経済成長も鈍化していますし、今の中国のゼロコロナ政策に対するデモも嫌な感じです。戦争状態の国々も含め世界全体が嫌な空気に覆われているような気がします。今日はちょっとしたつぶやきみたいな記事になっちゃいました。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?