書評 コロナ後の世界経済 米中新冷戦と日本経済の復活!

リュディアです。コロナ後の世界経済 米中新冷戦と日本経済の復活!を読みましたので感想です。

2年前の本なのですが、偶然に読む機会がありました。これはなかなか面白い。今読んでちょうどよかったように思います。著者の主張がどの程度現在の状況と合致しているか比較しながら読めました。

個別の細かい項目で当たった外れたというよりは、大きな流れとして洞察が合致しているかどうかという視点から考えるとなかなか面白い内容です。著者の想像していた世界、社会に近づいているのかもしれません。日本経済の復活についてはちょっと?な感じもしましたけど…

以前に読まれた方も今再度読んでみることをお勧めします。面白い本でした。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?