登録日本語教員試験 独学のために最初に購入した書籍

リュディアです。登録日本語教員試験に独学で挑んでみようとしています。独学するためにまずは最初に購入した書籍の紹介です。

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第5版

ネットで調べると皆さん買っておられるようで、この業界の赤本と言われているそうです。受験の赤本は朱色っぽでいですが、こちらは赤黒い感じですかね。とりあえず持っておく必要がありそうなので購入しました。なかなかの分厚さなのですが、仕方ないですね。

日本語教育能力検定試験 試験問題

こちらはいわゆる過去問です。1年単位で 1,500円程度で版版しています。まずは令和3, 4, 5 の3年分を購入しました。

またこれらの過去問には解説が無いようです。解説が欲しい人のために次のようなページを作って俺らる方がいました。私も参考にしたいと思います。

まずはこれらの書籍で勉強してみたいと思います。まとめた内容なども皆さんとシェアできたらいいなと思ってるのでお楽しみに。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?