見出し画像

メガネを新調しました。 #呑みながら書きました

やって参りました~~~~!!!
マリナさん、いつもありがとうございます!

はてさて最近筆が遠のいていたのですが、せっかくの呑み書き、これは参加せねばなるまいと重い腰を上げた次第。
重いと言えば、わたくし絶賛ダイエット中でございますの。
おかげで本日のお供はお酒でなくプロテイン。禁酒して朝晩プロテイン生活です。毎朝ストレッチと筋トレ、毎晩マッサージ、お昼はおかずとオートミールおにぎり、晩御飯は炭水化物カット、週1〜2はオートファジー。
え?わたしがんばってない??????笑
いやまだまだですよねごめんなさい。笑

そんな最近は秋花粉がひどくてですね。
やっと涼しくなったと思ったらこれ、神様はいじわるですか???
おかげでコンタクトがとても辛くなってきたので、眼鏡を新調いたしました。
持ってるんだけどね、ものすごく頭痛くなるので買い替えたかったの。
わたし本当に眼鏡が性に合わん人間で。
中学生から目が悪いからなんやかんや眼鏡との付き合いは長いのに、日常でというか社会に出て、いや変な言い方だな、とにかく外出するときに、ずっと眼鏡かけてらんないの。
まず似合わないってのが第一で、第二に頭が痛くなる、第三に目がしんどくなる。
自分としては、せめて似合うものであれば(自分が気に入るものであれば)あとはデンション、あ、テンションでなんとかなると思いますのね。
ほんでまあ、しっくりくる眼鏡を探して三千里って感じで、オンデイズ見てゾフ見て、はじめての高級路線挑戦してみるかってなって金子眼鏡2回見てオーマイグラス見て、それでもしっくりくるものがなかったんですね。
眼鏡屋さん見たら惰性で入って見る、ってくらい色々見たんですが、本当になくてもう諦めかけてたんですよ。
そしたら、まあないだろうなあって入ったオンデイズで!!!サムネイルにした眼鏡に出会ったんですよ!!!

わたしの眼鏡のこだわりはですね。(勝手に語る)
左右の出っ張ってるとこ(なんて言うんですかね、リム?)が出っ張りすぎず、やや下目に位置していて、顔をきつく見せないこと。色合いや形も、全体的に優しげに見えること。
前の眼鏡は韓国流行りのためかメタルフレームの丸眼鏡で、フレームが細くて目の小ささを強調してたんですよね。だから今回はフレームがある程度ちゃんとしてるのがいいなと思ってました。
そしたらねえ見てこの眼鏡ちゃん!!!
丸眼鏡。色は柔らかいべっこう(しかも黒いとこなくて全体的にぼんやりしてなんて言うの?とろみ?みたいなのがある)。リム(?合ってる?)がすぐに顔側に折れてる、ブリッジ狭めでミル打ちっぽい感じ、メタルのとこもくすんだ色で光りすぎずアンティークっぽいゴールドだけど茶色に寄らない感じ。
掛けた瞬間に、これいいやん、ってなりmした。もうひとつ、ウェリントンのものも候補にあって、顔形的にはウェリントンがいいって診断されがちなんだけど、リム(ねえ合ってる?)の金属が結構光って主張してたのと、べっこう柄なんだけど色がはっきりしてて強く見えたのでこっちに。
いやん好き。f大切にします。そして平日はこの子と共に生きていきます。



うーーーん、日記かな?購入品レポ?
こんなんでもいいですかね!!!!笑
本日は以上です!!!皆様、日本は急に寒くなったのでお気をつけてね>


#呑みながら書きました
#生活用品
#購入品
#眼鏡生活はじめます
#続くかな


読んでいただきありがとうございます❁¨̮ 若輩者ですが、精一杯書いてます。 サポートいただけたら、より良いものを発信出来るよう活用させていただく所存です。