見出し画像

いつか紅いドレスを身に纏って。

ドレスが好きだ。

昔から職業柄着る事が多かったが、ドレスを着ている間だけは「私は美しい」と思えていた気がする。
好きが高じて、普段着としてもドレスに近いゴシックロリータワンピースを着用していた。
紫紺色のベルスリーブワンピースで、同じ色の小さなベレー帽の様なヘッドアクセを付けて厚底パンプスで歩いていたあの時が一番自分自身を愛せていた。

自分を大切に出来ていない今こそドレスを着たい。
その想いが日に日に高まっている。


憧れの人がいる。V系ソロシンガーでありシャンソン歌手でもあるKaya様。
「Bad Apple!! feat.nomico」で有名なnomicoさんの実弟だ。
男性でありながらドレスを身に纏い、「歌姫」として知られている。

元々お美しい方だったが2019.06.23にリリースした日本の歌姫達の楽曲をカバーしたアルバム、「DRESS」のジャケット写真に私は目を奪われてしまった。

ウェーブのかかったロングのブロンドヘアー。
紅色のオフショルダーパフスリーブのベルラインドレス。
神々しいまでに美しかった。
こんな風になりたいと心から思った。


こちらは通常版なので後ろ姿だが、クラウドファンディング版はその美しいお姿が正面から写されている。


Kaya様は容姿端麗なだけでなく、歌唱力も恐ろしいまでに高い。
それはこのアルバム「DRESS」を聴いてもらえればすぐにわかるだろう。
個人的には美輪明宏訳詞の「愛の讃歌」中島みゆきの「誕生」が特にオススメだ。


私も近い将来こんなドレスを着てみたい。
そして下手の横好きだがシャンソンを歌いたい。
どんなに小規模でも構わないから、人前で。

いつになるかはわからないが、実現した時きっと私は私を愛しているだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?