見出し画像

『はじめまして』りこうか日記 vol.1 2023/01/06

自己紹介

こんにちは。
私はペンネーム「りこうか」としてイラストを描いている大学4年生です。私は2022年9月から人生初の絵描きを始めました。イラストを描き始めたのは、当時好きなアニメだったリコリス・リコイルの二次創作イラストを見たのがきっかけです。そこで「自分もこんな絵をかけたらいいな」となんとなく思ったのがきっかけで絵を描き始めました。

りこうか日記について

りこうか日記は、私のイラスト記録です。今日は何を描いたか、どんな工夫をしたか、そんなことを書いていくつもりです。

自己紹介にも書いた通り、9月からイラストを描き始めました。ただ全然書かない期間もあったため、あまり成長を感じていません。さぼったということです。

これからはもっと自分のスキルを伸ばすために記録を取ることにしました。毎日とにかく筆を取り簡単なクロッキーだけでも描きます。そして、noteに記録するようにしようと思います。

自分のイラストについて

いままでいくつか絵を描いていますが、それらを見てみたい方は私のpixivとTwitterのモーメントをご覧ください。ただしモーメントはtwitterの仕様変更で12月5日から更新ができなくなっています。

これからの記事

一旦、自己紹介等々のvol.1はここで終わりにします。vol.2で今日の記録を投稿することにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?