見出し画像

シルクス・スタンス・タンクス

 大分間隔があいてしまいましたね、実に2週間ぶりといったところでしょうか。今日は忘れる前に投稿しておきたかったエピソードを書きます。


 少し前になるのですが、漆黒のヴィランズをクリアした後にフレンドに
『海外memeでよく見るあのダンジョンに行きたい』
と相談をしたら、「よし、行こう!」という流れでシルクスツイニング行くことになったのはよいのですが、その場のノリといいますか、深夜テンションといいますか、何ゆえか

【全員タンクでスタンスをつけた状態で行こう!!】


おいおいおいおいおい、火力も回復も何も足りてねぇじゃねーか!!一体どうするんだよと抗議をする暇もなく行き当たりばったりでどうにかすることに。

編成は【ナイト】【戦士】【暗黒騎士】【ガンブレーカー】
色んな種類のジョブが集まってバランスがよさそうですね…とはならんやろ!!!!!!!
全員タンクなのは10000歩ぐらい譲ってよしとするとして、全員スタンスをつけているものですから敵視は常にたらい回し…HP管理とバフ管理で脳がパンクしそうな状態が終始続くことになりました。だいぶ戦士のバフ回しが上手くなりましたね…めちゃくちゃ大変でした。
ボス戦なんて誰も蘇生できないわけですから、だれか死んだらボス戦の間ずっとそのままの状態が続くわけです。もとから足りていない火力がさらに減るわけですから敵のHPゲージはカタツムリのペースで減っていくわけです。出てくる敵が全部レイドボスみたいに感じましたね。
まぁそんなこんなとあたふたしましたがなんとかオールタンクでクリアできました。例の海外memeのダンジョンから全員タンクで苦しんだ場所として記憶に残ることになりそうです。非常に楽しかったです、はい。

SSをあまりとっていなかったのが残念ですね。というか撮る暇なんてありませんでした。でもどんなIDよりも思い出に残りそうです。

大した内容ではありませんが、とりあえず継続はなんとやらといいますし、忘れる前に記事にしておきました。せっかくなのでちょっとした面白SSでもつけ足しておきます。

リムサで放置していたらいつの間にかすぐ隣にそっくりさんが…!!

特に会話をすることもなかったのですが、不思議と意思疎通は取れていました。