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労力を一切かけないで友だち数も売上もアップ!ワズアップ!を使ったLINE公式アカウントの運用事例【 ターゲットリーチ数10,000人未満編】

どうも!LINE Frontliner の野田と申します。

株式会社ファナティックという会社で「安価」で「導入が簡単」で「手間がかからない」という3つの特徴を持つLINEの自動配信ツール「ワズアップ!」を提供しています。

前回はそのワズアップ!を利用して、【 ターゲットリーチ数5,000人以下 】の段階で成果を出す方法をご紹介したので、今回は【 ターゲットリーチ数5,001人以上10,000人未満 】の規模感で実施する内容をご紹介していきます。

この手法は多くの企業に導入いただき、どこでも成果が出ている再現性の高いパターンとなっていますので、もしご興味あればお気軽にお問い合わせください。私、野田が御社の課題感をお聞きして、詳しくご案内させていただきます ( もちろんご相談に費用はかかりません )。

なおワズアップ!は「 公式通販サイトの売上を伸ばす 」ツールとなっておりますので、あくまで公式通販サイトを実施している企業で使える手法となります、あしからず。

平均CVR7%!脅威の成果を誇る「カート落ちリマインド」

前回は「 再入荷お知らせ 」で自動的に友だちを増やしつつ、「 新着情報自動配信 」の機能で新商品や人気商品を配信することで、通販サイトさえ更新すれば一切なにもせずにLINE公式アカウントの友だちも経由売上も増えていく方法をお伝えしました。

ターゲットリーチ数5,000人超のタイミングになると、新着情報の自動配信からの流入もそこそこのボリュームとなってきているので、次の段階へと移ります。

それは流入してきた方へのアクションです。その中でも気になる商品をカートに入れて、離脱してしまった方に配信する「 カート落ちリマインド 」はとても効果の高い施策で多くのサイトで実施していると思います、メールでは。

今回紹介するのは、そのカート落ちリマインドをLINEで配信しましょうという内容です。ワズアップ!のカート落ちリマインドは、htmlタグをサイトに埋め込むだけで簡単に実施ができます。サイトにLINEログインを埋め込んで、通販サイトの会員情報と結合して……そんなお客様にとっても面倒くさくて、事業者にとっても重い開発が必要になる方法ではなく「 htmlタグをサイトに埋め込むだけ 」です。

カート落ちリマインドはメールでも効果が高いと思うのですが、LINEで配信することでより高い成約率となるサイトが多く、ワズアップ!のカート落ちリマインドは平均の成約率が7%と、とても高い数値となっております。

カートのURLが配信される「カート落ち継続リマインド」(左)と、カートに入れていた商品が配信される「カート落ち商品リマインド」(右)が配信可能

別機能となる「 閲覧商品リマインド 」とセットで契約していただくと、さらに成果が期待できると思います。

ワズアップ!を利用することで、完全自動でLINEの成果が出せる

前回紹介した「 新着情報 自動配信 」と「 再入荷お知らせ 」に加え「 カート落ちリマインド 」も「 閲覧商品リマインド 」も自動で配信されるので、通販サイトさえ更新していれば勝手に新商品や人気商品が配信され、再入荷希望の商品・カート落ちした商品・閲覧した商品がリマインドされます。さらには再入荷お知らせを登録いただく際にLINE公式アカウントの友だち数まで増えていきます。

LINE公式アカウントで成果を上げるノウハウがなくても大丈夫。セグメント配信はできるけど、配信する時間がとれないなど「 ( 機能としては ) できるけど、( 実際の運用では ) できない 」そんなツールを数多く見てきました。

ワズアップ!は、そんなことがないように「自動」にこだわることで、誰が利用しても成果が出るような設計で作っています。LINE公式アカウントが持つ高いポテンシャルの恩恵を受けられる規模感になるまでは完全に自動化させて「もう人の手をかけても十分採算があうな」というタイミングまで成長させてください。

次回は友だち数が10,000人以上になってきたタイミングでのワズアップ!活用方法をご紹介していければと思います。

それでは!

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