見出し画像

7/1〜7のリカオンズ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
3(水):定期練習会&U-1815クラス(18:30〜20:30)@伊那市競技場

4(木):S&Cクラス(19:00〜21:00)@伊那市競技場

5(金):岩手県選手権 1500m決勝(小橋選手)@ウエスタンデジタルスタジアムきたかみ

6(土):U-18・15-12(17:00〜18:30)@伊那市競技場
   日体大長距離競技会 5000m(桃澤選手)@日本体育大学健志台

7(日):岩手県選手権 5000m決勝(小橋選手)@ウエスタンデジタルスタジアムきたかみ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


早くも7月に入りますね!

実は私スガワラ、現在東京におりますが、普段標高1000mくらいで暮らしているのでこちらに着いたとたんに気温と湿度にだいぶやられました。。。



1. 都道府県選手権の季節

7月は各都道府県選手権の季節ということで、まずは今週末、小橋選手が岩手県選手権に出場いたします!

冬〜春は苦しいシーズンを過ごしましたが、その分これまでのシーズンとは取り組み方を変えながらアプローチして何とか県選手権はそれなりの状態で出場が出来そうです👍

遠く岩手県は北上の地での戦いとなりますが、応援よろしくお願いいたします!!

↑とは違いますが久慈市陸協の登録での出場となります。


来週は長野県選手権も開催されます。

こちらについては来週アナウンスいたしますが、春からのトラックシーズンのひとつめのピークとなってくる時期、納得の行く形でスタートラインに立てるように抜かりなく調整を行なって行きたいと思います!


また桃澤選手も順調にコンディションを上げて来ており、例年通りレースを多く入れられるようになってきました。

今週末は今シーズン初の日体大競技会、そして今シーズン初の5000mとなります!

応援よろしくお願いいたします!!


2. 県中学総体終了!

昨日6/29〜本日30まで、長野市営陸上競技場にて県中学総体が行われました。

Lycaons Jr.所属選手の出場もありましたが、惜しくも目標としていた北信越大会への進出が叶わず…。

私もこれまで、小中高大学生すべてのカテゴリでのサポートをしてきましたが、100mでの100分の1秒だったり同タイム着差アリでの勝負というのはいつだって変わらず特別悔しいですし、忘れられないですよね…。

もちろん他の種目、どんな差でも色んな嬉しさ悔しさがありますが、そんなひとつひとつの勝負の記憶を身体に刻み込んで、様々な面で更に成長して行って欲しいなと思うばかりです。



3. 日本選手権開催中

みなさん、日本選手権、見てますか!?

私は、、、あんまり見れてません💦

私用や仕事で東京にいる関係でなかなかリアルタイムで見られないので、見逃したものはこれから後追いで視聴したいと思います!


先日メンバーの武田格選手からチームチャットで

「みなさんはパリオリンピックで楽しみな種目はなんですか?」

という質問があったのですが、


  • 男子マイル日本チームがどれだけやれるか

  • 男子400mのバンニーキルク選手と佐藤拳太郎選手

  • 男子110mH日本勢の活躍

  • 男子200mで誰が勝つか

  • 女子やり投げ北口榛花の活躍

  • 体操競技男子カルロス・ユーロ選手と女子シモーネ・バイルズ選手

  • バレーボール男子日本チームの活躍


と、陸上に留まらず色んな見所が挙がってきました💡


個人的な想いというか、もちろん陸上が好きでみんなで陸上を楽しめるチームでありたいと思いますが、陸上以外のスポーツもみんなで楽しめる仲間でありたいなと思ったりしてます❤️


やっぱりスポーツは何だって楽しいですし、色んなスポーツから学べる部分も多く、そういう広い視野で学び成長して行けるメンバーだと思ってます!


脱線しましたが、まずは今日で今日までの日本選手権を見て楽しみつつ、いずれ我がリカオンズからも日本選手権の舞台、そして世界で戦える選手を育成できるよう、夢を抱いてモチベーションを高めて行きたいと思います!


今週のトップ画は11年前の日本選手権@味スタ観戦時の写真ですが、当時住んでいた狛江から走って行ける距離での日本選手権は最高でした笑


すがわらこうよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?