FXする5 スキャ検証(+439) 2022/1/4

あけおめ~
もう、あれからずっとチャート見て検証してたわw

それで、最初は1分~3分くらいの分スキャで良さげな手法を見つけて検証してたんやけども、やっぱり口座凍結が怖すぎて調べなおしたら2分~5分くらいの分スキャの方が安定することが判明。

まあ、結局スマホだけでっていうのは無理で、パソコンでチャート分析ツール開かないとシグナルが分からないって感じになってしまったわけだけども・・・

とりあえず、2018年頃のドル円で選んだ、パッと見は絶対に負けそうな不利なチャートで検証してみた結果↓

 合計→
7  7
-4  3
-35  -32
39  7
12  19
61  80
-105  -25
54  29
14  43
101  144
23  167
-31  136
-300  -164
36  -128  ↓ここから有利なチャート↓
87  -41
19  -22
37  15
59  74
-1  73
-11  62
-52  10
89  99
44  143
36  179
50  229
65  294
7  301
-165  136  ↑有利なチャート終わり↑
76  212
-47  165
68  233
22  255
20  275
77  352
87  439
-125  314
41  355
47  402
-141  261
70  331
2  333

まあ、Excelからコピペしただけなんで見づらいと思うけど、めっちゃいい。ボラティリティがそれなりにあるところで3時間分の検証した結果です。

これ、ほんとにパッと見は悪い。
自分の手法的にはクッソ不利なはず。そんな場面でも利益を出せてる。

というわけで、今日この後からやるか、それとも明日か来週からか・・・それは分からんけど、近いうちに試してみようと思ってます。いつまでも検証してるだけじゃダメだからね。負けるにせよ、メンタルを慣らせておきたいし。

それじゃあ、なんとかハゲない程度にやってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?