見出し画像

鬼滅の刃を知らない自分

鬼滅の刃をまだ読んだことがない。

読んでみたいなぁって思うんだけど、それ以上に、

「あの有名な作品をまだ知らない」状態(感覚)がめっちゃ好きで。

なんで好きかっていうと、例えば、ショートケーキの苺を最後にとっておくタイプの人いますよね。そんな感じで、

「そんなにおもしろいならまた今度にとっておこう」

って気持ちになっちゃうんですよね。

それでそのまま見ずに、流行が過ぎ去ってしまった作品もたくさんあります。アナ雪とか。

こうやってとっておいて結局かまいたちのトトロのネタみたいになるんだろうなぁ。アナ雪見たことないの友だちとかに自慢しちゃってるし。。。

鬼滅の刃は10月頃に読もうと思っているので、それまで流行続いててください。