見出し画像

昨日の敵は今日の友

レベニロッソNCの選手と広報担当とのインタビュー形式でお届けするnote企画、「#レベニと僕らの原動力」。
今回は、今年度から新たにレベニロッソNCのメンバーに加わったGKの矢野智大選手です!

普段は愛媛県東温市に住み、産業機械の製造業に勤め、新たな社会人サッカーのステージとして新居浜市のレベニロッソNCの一員となった矢野選手。
レベニロッソNCに入ったキッカケや意気込み、そして矢野選手の原動力についてもお届けします!

画像2

お互い今年度からレベニロッソNCの一員となりました!改めてよろしくお願いします!(笑)まず、レベニロッソNCに入ったキッカケについて教えてください。

よろしくお願いします!(笑)
自分は昨年まで西条FCというチームに所属していました。レベニはまだ新商クラブでしたが、愛媛の中でもやはり強いチームで、倒すべき相手だとずっと思ってました。

しかし、自分が愛媛県の国体メンバーに選ばれ、もっともっと上手くなりたいという気持ちが芽生えました。また、30歳を迎えるにあたりこのまま今のチームでやるのか、1つ上のステージに挑戦するのかと悩んでいました。自分は今新居浜市から少し離れた東温市に住んでいるので移動距離も増える。地元は新居浜市なので新居浜のチームでプレイもしたい、など色々考えましたが、最終的に、倒すべき相手だったレベニロッソNCでサッカーをすることにしました。

髙橋選手もそうでしたが、30歳という歳は何か節目の歳なんだと思います。


矢野選手のチャレンジに以前所属していたメンバーは背中を押してくれましたか?

そうですね。西条FCのみんなが背中を押してくれたので思い切ることができたと思います。
早く試合に出られる為に練習時間を増やせるよう、今もレベニロッソNCの練習や試合と重ならなければ西条FCの練習に混ぜてもらったりして応援してくれています。

向上心の強い矢野選手。サッカーを始めるキッカケや憧れの選手について教えてください。

自分がサッカーを好きになったキッカケは元日本代表のGKの川口能活選手。当時サッカーを知らなかった僕ですが、フランスW杯での日本対アルゼンチン戦の川口選手の活躍を見て、凄く引き寄せられるものがありました。
川口選手の前に出ていくスタイルがすごく好きです。

始めたキッカケは小学生の時の友達がサッカーを始めて一緒に遊べる機会が減って寂しくて。(笑)
それでサッカーを始めました!川口選手の影響もあり、最初からGKにしか興味がなくGK以外したくないくらいでした。GK一筋で今まで来ましたね!

今年度からレベニロッソNCに加わりましたがチームの印象とかはどうですか?

飲み会が楽しいです!!(笑)
自分の歓迎会も行ってくれたのですが、すごく楽しかったし、全員2次会に出席するのを見て団結力の強さを感じましたね!(笑)
サッカーに関してですが、活動自粛の影響もありまだ一緒にボールを蹴る回数が少ないのが悔しいです。早くレギュラーを取りたいし、試合もしたい。

先日、練習が再開しましたが、皆一人一人高い意識を持ってトレーニングに取り組んでいるなと思います。
特に佐藤選手はトレーニングはもちろんのこと、トレーニング後のリカバリーも手を抜くことなくやっていて、自分も見習わなければいけないなと感じさせられました。
色んな場面で新しい刺激をくれる仲間たちともっと成長していきます。

試合が始まれば今まで溜めてきた分を爆発させたいと思います!ピッチ内でもベンチでも爆発しますよ、僕は!!

気合充分な矢野選手の原動力を教えてください!! 

松山市にある「Bar sidecar」さんです!

画像1


たまたま居酒屋で知り合った方が、「Bar side car」さんのバーテンダーをされててそこから通うようになりました!
女性のバーテンダーさんて、「バーテンダーと言えばダンディな男の人」というイメージが覆されました。

ジンへの拘りが強く、ジンを使ったカクテルが楽しめます。
自分は永遠にビールだけで良いと思っていたのですが、このお店のジンを使ったカクテルに出会い世界が広がりました!

ぜひ一度、行って欲しいお店です!

最後にレベニロッソNCを応援してくださっている皆様に一言お願いします!

まずしっかりとレギュラーを獲得できるようにします!そして全国大会出場を目指します!

やるぞ!!!


選手DATE
・矢野智大
・ポジション:GK
・背番号:33
・サッカー経歴:新居浜工業高校ー近畿大学ー西条FCーレベニロッソNC


・矢野選手の原動力


SNSで矢野選手にメッセージを届けよう!

矢野選手との「#レベニと僕らの原動力」いかがでしたでしょうか?
TwitterやInstagramで、ハッシュタグ、 #レベニと僕らの原動力 #矢野智大 をつけての応援のメッセージや原動力となるお店へとあなたとのエピソードをお待ちしております!
レベニロッソNCの公式アカウントのフォローもお待ちしております。

・Twitterアカウント

・Instagramアカウント










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?