見出し画像

感謝の積み重ね

レベニロッソNC広報担当と選手のインタビュー形式で、選手紹介と原動力となるお店や場所などを紹介する、note企画「#レベニと僕らの原動力」

2回目となる今回は、我らがチームのキャプテン鴻上雅也選手にお話を伺いました。

新商クラブが県リーグ2部に所属の時に入団。10年間チームに在籍して、過去と今、そして今後への想いなどを話していただきました!

画像1

レベニロッソNCのキャプテン、鴻上雅也選手。まず、今のチームの印象などについて教えてください。

全員が頼りになります。自分が入った時からいる木山くんたちの歳上のメンバーには昔からお世話になっていますし、色々な相談事もさせてもらっています。副キャプテンのよしやまさとも、僕に足りないしっかりしたところを持ってくれてるので2人がいるからキャプテンをすることができていますね。
また、チームの他のメンバーも頼りにしていますし、みんな協力的なのでキャプテンとして成り立たせてくれてることに感謝してます。結果、みんなに感謝しています。(笑)
ほんとにみんな団結していて良いチームです。

サッカーを始めたキッカケ、レベニロッソNCに入ることになったキッカケについて教えてください。

サッカーを始めたキッカケは、5つ上の兄ですね。兄が小学生の時にサッカーチームに所属していて、当時幼稚園生だった僕は親の送り迎えなどについていってました。たまに同じように親についてきていた同い年くらいの子達と玉蹴りをしていて、小学校に上がりサッカーチームに入ったのがキッカケです。

レベニロッソNCに入ったキッカケは中学の同級生が高校卒業時に、当時の新商クラブに一緒に入ろうと誘ってくれたのがキッカケです。
5つ上の兄とは同じチームでプレーすることがなかったのですが、社会人サッカーで対戦相手として試合できたのは良かったです。まぁその試合で兄は前半にケガしてすぐ交代してしまったんですけど(笑)

新商クラブ時代から合わせてチームに所属して10年目の鴻上選手。レベニロッソNCに対する想いなどを聞かせてください。

自分が入った当時のチームは県リーグ2部に所属し1部に昇格したり2部に降格したりの繰り返しでした。そんなチームが今四国リーグ4年目を迎えていることに正直驚いています。

県リーグ時代から、家族や友人も応援してくれているのですが、四国リーグに上がり更に応援してくれるようになりました。
そういったことや、自分がチームの中でも年長組なこともあったりで、入った当時は自分が楽しくできたらいいやという考えでしたが、今はチームの為のことを考えるようになりました。

自分が入った当時、上の人達にはサッカーでもそうですし、ご飯に連れてもらったり色んな話をしてくれたりで本当に良くしてもらった。次は自分が下の子達に返していかなければと思ってます。また、新居浜工業高校とのパートナーシップを結んだことも、名前だけではなくしっかりと形に表して貢献していきたいですね。

また、レベニロッソNCというチーム名に変わったことやメディアに取り上げて頂くことも増え気が引き締まりました。これからは練習などではより厳しくし、メリハリをつけていきたいです!(笑)

今のメンバーがほんとに大好きです。今のメンバーで全国大会に出たい。

今後の目標などはありますか?

僕はもうすぐ29歳。来年には30歳。再来年は31歳と確実に毎年歳をとります。いつまでサッカーを続けられるかわからないですが、1日1日を大切にし最高の仲間とサッカーをすることを意識して充実させていきます。

また先程にも出ましたが今のメンバーで全国大会に出たいです。

あと、もうすぐ1歳になる息子がいるのですがいつかエスコートキッズとして一緒に入場したいですね!

チーム想いのキャプテン鴻上選手の原動力を教えてください!

西条にある「Pocket」さんです! 

画像2

実は店長は高校時代の同級生です。

立地良し。オシャレ度良し。味良し。のナイス感じの鉄板焼きのお店です!
チームでも使わせてもらってますし、店長もレベニロッソNCの試合を見に来てくれています。

イケメンで面白い店長が迎えてくれるので、ぜひ食べに行ってください!

最後に応援してくださる皆様にメッセージをお願いします!

いつも応援してくださる方には本当に感謝していますし励みになっています。
サッカー以外でも地域の為に動ける、そんなチームにしていきたいです。
関わってくれる方を増やして地域を代表するチームにしていきます。
試合では最後まで諦めずに精一杯頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします。

選手DATA
・鴻上雅也
・ポジション:MF
・背番号:9
・サッカー経歴:新居浜工業高校ーレベニロッソNC

鴻上選手の原動力
「Pocket」

・Instagramアカウント


SNSで鴻上選手へメッセージを届けよう!!

鴻上選手との「#レベニと僕らの原動力」いかがでしたでしょうか?

TwitterやInstagramで、ハッシュタグ、 #レベニと僕らの原動力 #鴻上雅也 をつけての応援のメッセージや原動力となるお店とあなたとのエピソードなどお待ちしております!

レベニロッソNCの公式アカウントのフォローもお待ちしております。

・Twitterアカウント 

・Instagramアカウント






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?