何を書けばいいか分からないなりに。

考える力がどんどん弱ってきている気がしている。
何もかもを考えるのが面倒になって、色んなものから目をそらして、ぬるま湯から出られなくなっている。

ストレスから解放されたと思いきや、得体の知れない何かから逃げるように緩めきった気持ちは全くもとに戻らない。

そろそろギアを入れ直して頑張った方がいい、
頭は焦っているが、気持ちが全然追いついてこない。

そもそも、頭を使って何かを考えることが減った。
ここしばらく日記を書くことがなくなったし、
noteも1ヶ月半ぶりになってしまった。

きっと色んなものがたまってきている、なにもしなくていい、、と自分を甘やかしてきたが、さすがにそろそろやばそうだ、と頭では思っている。

頑張ることを諦めた代償は思いの外大きかったようで、動きはじめるのに想像以上に力が必要で。
そんな力はどこにもまだなくて、結局何もできずにいる。

こんな自分でも気にかけてくれる人たちがいてくれて、ほんとに恵まれている。

疫病に、災害に、見舞われているこの日本列島にいながら、蒸し暑いことにただただ文句を言うだけで生きながらえているありがたさよ。。

そろそろ何かを動かさないと、ミャンマーから帰ってきたとき絶対になりたくなかった姿にどんどん近づくんじゃないかと思う。

これを機に毎週note投稿再開しよう。。
がんばれ自分。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?