見出し画像

散々逃げ回ったし、そろそろ前向こうか。

6月。noteはおろか、日記すら何も書かなかった。
日記はずーっと真っ白のページが続く。




このときどんな気持ちで書いたか、正直覚えていない。ただ、無理して自分を奮い立たせることをやめてしまった。今は、頑張ろうともがいても頑張れないときかな、と。

それから、SNSから離れていた。
心に引っ掛りがなくなった。
大きな川の下流のような、波もしぶきも起こらずただ淡々と流れていく日常。

心は穏やかになったし、寝る前のSNS時間がなくなって睡眠の質も上がった(気がする)。



久々にTwitterをのぞくと、
日常を愚痴る同期がいて、
プロ野球の開幕を待ちわびていた相方がいて、
相変わらず意識高く前向きに仕事に向き合う人がいて、
今を全力で生きてキラキラして見える起業家さんたちがいた。


自分がTwitterを見ようと見まいと彼らには何も関係ないし、彼らのつぶやきで自分の人生が劇的に変わるわけもない。
ただ、すごく刺激的。
自分にはない視点がたくさん転がっていた。
そこにはたくさんの人生が転がっている。



世間とまた、繋がるようになったからといって。
刺激を受けはじめたからといって、
日常が劇的に変わることはない。
自分で変えていくしかないことも、分かっている。


語学とか、会計とか、はたまた全く違うジャンルの教養とか、勉強できるようになれば完全復活、ってことかな思うけど。
あいにくまだそこまでには至っていない。


とはいえ、昨日、一昨日とちゃんと自炊ができた。
いい兆候。
今日は朝から軽く体幹トレーニングもした。
いい感じ。


じんわりじんわり、元気な自分を取り戻してます。


がんばれ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?