見出し画像

#2 お金の不安や将来の不安 モニターセッション感想

セッションのゴールは必ずしも、クライアント様が最初に持ってきた悩みに対して即解決ではないこともあります。

それはそこに到達する前の段階で深い気づきが必要だから。

そして持ってきた悩みを忘れるほど、インパクトが強いセッションになることも(笑)

本人は気づいていないけど、セッションの最後に辿り着くことが今の本当の悩みだったりするのです。

今回の方もお金の不安からまさかのところへ辿り着きました。

モニターセッション (ご本人へ内容などの掲載許可を頂いています)                                              50代の女性 臨時職員 独身(結婚歴1度あり)  <セッションでみたいこと>   お金の不安、将来の不安。自分には何の取り柄もないから自分で起業するということもできない。

お金。と言う言葉を発した時の響きが、そこではないと思いいくつか質問をした。

再婚したいとかは?

再婚もしたくないわけではないが、人と長く一緒にいられない。

結婚していた時は遠距離結婚だった為一緒に住んだことがない。

子供を産む恐怖もあった。

人と関わるのは好きだが、人の気持ちが感じとれるので気を遣う、一人が楽。

人の顔色見るのは小さい時の両親の喧嘩が原因、いつも喧嘩していた

エナジーリーディング

(リーディングは足裏から女性性、男性性を読み取り、チャクラ、オーラチェックをします)

ベッドに横になって貰い、女性性のほうからリーディング。

最初は居ない。。見えないなーと思っていたら、足がビクビクっとなり、何かが見え始める。

水色のドレスを着たお姫様、ボーっとしている。その後聖母マリアのような像が… メッセージは守られたい依存したいが対象がいない。母に見守られたい?

男性性もはっきり見えてこないが、途中から畑の前に佇んでいる少年。自分には畑があるのに何をしていいかわからない(途方にくれている)

チャクラは第1チャクラに揺れがあり、不安定な状況がわかる。第6チャクラが結構活性しているので、スピリチュアル的な感覚を持っている様子

意識が上に上がってしまうタイプ

画像4

この状態ではまだ2人(女性性と男性性)は出会っていない

足裏やチャクラにレゾナンス(くつろぎや広がり)が少ない時は、自分自身を生きていないのでピンとこなかったり、受け取る事ができない場合が多い。

まずは自分の分散しているエネルギーを自分に取り戻すところからとなる

リーディング中の感想

画像1

リーディングは足裏しか触りませんが、頭のマッサージを受けているような状態になっていたようです。

このクライアント様はたまたま美肌レッスンに来られて、その時、側頭筋が凄い固いですねーと言っていて

その部分が触れてはいないけど、勝手にモミモミされたようです(笑)リーディングは不思議な事が起きやすく、見えない存在が調整をしにきてくれているようです(^^)

それと左が固まってと書いてますが、これは女性性が強い緊張を持っていた事がわかります。

リーディングが終わったら、目がぱっちり👁になっていて、意識が自分に戻ってきた感じがしたので、

対面するゲシュタルト療法まで行けるかも?とちょっと試してみました。

対面してもらうのは

お母さんと小さい時の本人です。

女性性と男性性を対面させても、まだお互いの存在を知らないので、会話が成り立たない為、問題の種となっている親子関係にしました。

ゲシュタルト療法の感想

画像2

向き合ったら小さい身体がより小さくなっていました。お母さんと真正面で向き合うのはちょっと息ぐるしい様子。高圧的な感じがするとのこと

反対の席へ。お母さんのエネルギーにつながってもらいます。お母さんの辛さ、苦しさ、愛したいのに優しく接する事ができない、そんな感情が出てきました。

お母さんの席に座っている本人へ

今、どんな気持ちですか?

何で私の人生はこうなんだろう。何でこの人と結婚したんだろう、子供達も言う事聞かない。愛したいけど愛せない、空回りしてイライラしている

このようなやりとりを何度かして母の気持ちを感じ取ることができました。

しかし!お母さんの気持ちがわかったから親を許すとか同情するとかではないのです!ここで終わったら勘違いセッションになります。「仕方がない」という感情は本音ではなく「諦め」になるので本人の成長にもなりません。本音の奥に新しい自分の生き方が隠れているので、鬼滅の真似で「光の呼吸✨」を使い本音を吐き出させます(笑)

光)お母さんの気持ちがわかってどう感じますか?

ク)結局(母親は)自分の事ばっかりだったんだな。と。

光)それは嫌な気持ちですか?

ク)いいえ。むしろそれならそういう風にわがままにしてくれていた方が良かった。私達の為に我慢している風にされて、私は何も言えなかった。母がもっと自分らしく生きていたらお父さんにだってもっと愛されたと思う

光)ではお母さんにそれをはっきり伝えて下さい。

ク)私は小さい時からいつもお母さんの顔色ばかりみて怒られないようにビクビクして窮屈で嫌だった。お母さんがもっと自分らしく本来のわがままな自分で振舞ってくれた方が私ももっと楽だった。

どうですか?

ク)すっきりしました。そして、母に言いたい言葉は自分に言いたい言葉だとも気づきました。人と距離をおくのもこういうところからだとわかりました!


ブラボー🙌😄

答えは全て自分の中にあるのです✨✨

この後もお母さんの本音を出して、お母さんの視点も変えて終わりました。

「もっと自分らしく生きていいんだ」

それがわかって力が戻ってきたそうです。

自分が異性と距離を置いていたのが、まさか母親との関係だとは知らなかった。両親が仲が悪かったからその影響で恋愛下手になってると思い込んでいた。

このクライアント様の課題は愛と自己信頼

それには自分を知って自分を愛していくことからです。

お金の不安と言っていたのは本当は将来1人でいる事に対しての不安。人とのコミュニケーションに不安を感じていた。それは小さい時の影響ではあるが、自分自身を素直にさらけだせない事からきていること。まずはいろいろな事を表現できるようになる事からです(^^)エネルギーが本人に戻ってとても明るくなっていました!!そう言う事だったんだ!腑に落ちた時、自分から分散していたエネルギーが戻り目が覚めたような顔になります。自分に力があると感じた瞬間ですね。お金=エネルギーですから、まずは自分自身をエネルギーたっぷりに満たしていきましょう。

翌日の変化

画像3

頭で考えすぎ、身体が強張り、いろいろな感覚が鈍っていたのですね。

本当はとても感じやすいタイプなので、もっと力を抜いて自分の感覚を取り戻すように過ごして下さいね♪  才能が顔を出してきますよ(^^)

第1チャクラが不安定な場合は、お金や生存の不安がある時です。グラウンディングをしっかりしていくこと。心配事や考え事で意識が他へ行き「今ココ」に居ないので、心とカラダがバラバラになっています。頭が固く、カラダに安定感がない人。意識をお腹の丹田下あたりに持ってきて、足裏をしっかり地面に着けて(感じて)歩いて下さい。

スターサファイアエナジーセッションは、カラダに流れる女性性と男性性を読み取り、対面して問題の種を拾い上げていきます。

長年の突っかかっていること、今先に進めない原因、思い出せない蓋をした感情まで見つけて、本来の自分のエネルギーを取り戻していく、癒しと浄化、そして地に足のつきやすい、生きる事が楽になる目が覚めるセッションです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?