見出し画像

2023 「うつろう」


2023 前半
良い意味で自分を殺してきたところ、夏に限界がきて全てがイヤイヤ&ダメダメになった。

andymori 「空は藍色」より


とにかくめんどくさい角度で悩んでしまい、幸せって何?の答えを探しにSNSをやめて外に出たりした。(今思えば、いかにも20代の悩みって感じで面白い)

でかい雲


2023 後半
幸せって何?の答えは出ないけど、
自分が本当に心動かされるものに触れる機会を作らないといけないな、と周りの人の影響もあって気づけたことがかなり救いだった。

音楽や映画、美術などに触れる機会を増やしその度に感じるクソデカ感情で、自分の悩みを小さくしてきた。

楽しいはずなのに涙が止まらなかったライブ


「全てのことに理由が欲しい」ってまさにそんな感じで、いろんなことに本質を求めてしまうのは、会社員の場合は良くないかもしれないが、プライベートの自分にはあるべき考え方だなと思った。


(理由がないことに費やす時間は嫌だけど、意味がないことに費やす時間は嫌じゃない)


殺してしまった自分を取り戻すため、日記を始めた。
何を書けば良いかわからない、と相談したとき、

「嬉しかったことや悲しかったこと、自分の気持ちに変化があった物事を書いてみてください」

と言われたのが、夏にぶつかった悩みのアンサーになったような気がした。



日記を書いていたはてなブログで、狙っていないとはいえ、いいねが来ると嬉しかった。笑


これからは、論理的な思考は置いておいて、自分の気が向く方向に進んでいきたい。何よりも自分を大切にしたい!

つまらない大人にはなりたくない!


2023 さいご
マイナスな感情も全部ひっくるめて愛したいとこの映画を観て思った。


悩みに対して真っ直ぐ向き合ったというよりは、ふわふわといろんな気持ちを経て、漂着したような感じだったので、タイトルを「うつろう」にしてみました

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?