見出し画像

tattoo


タトゥーの予約をする時はいつも夜中

家から近いアパートの一室
ハンドポークで、ひとはりずつ

ぷすぷす ぷすぷす

って入れてもらいながら

整形とか都市伝説とか肩こりとか
そんな話をして

赤く腫れた腕に透明のばんそうこうを貼ってもらい

歩いて家に帰る


こんなにかわいらしいタトゥーを入れたら、


いつまでも恵比寿が似合うOLになれないし

ちゃんとした結婚式でウエディングドレスを着る機会が来たら、きっとファンデーションで隠すことになるし


でもそれらのつまんない幸せへのアンチテーゼを込めてまたちょっとだけ道から逸れる


普通は嫌いなのに、
何者にもなれなくて

平凡に会社員してる自分に

急に苦しくなった


でも次の日には、
そんな考えは忘れて元気にお酒を飲む。

私はこうやって大人になっていくし、

同い年、または歳上の、いまだに尖った人と話すと

いつの間にか(ちゃんと)つまらない大人になった、

と逆に安心したりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?