これから買うモノの言い訳を考える

まずはこちらから。

MPC

(星野源と共演するため)


星野源が2018年頃からライブメンバーにSTUTSくんを迎えたみたいに、わたしもMPCプレイヤーになったら星野源に呼ばれるかもしれない。ライブの中盤、メインステージからサブステージに移動した時に、メンバー紹介をする。そこで「MPCらぶちみ!」と星野源に呼ばれた後、わたしがアドリブで演奏するのだ。このチャンスは、このMPCを買わない限り訪れない。買わなきゃ当たらない宝くじと同じだ。買わなきゃ星野源とのアリーナ公演はない。


続いてこちら。

Fenderのテレキャス

(白くてかわいいから)


何かを買うときの理由として、「かわいいから」は充分な理由だろうけど、79,800円のギターを迎えるにあたっては弱すぎる。だって邪魔になるから。高いし。それにわたしはバンドマンでもギタリストでもない。
こちらは見送りでしょうか。



これはイケそう!続きましてこちら

くったりねそべり ぬいぐるみ うさぎ

(白くてかわいいから)


先程のテレキャスと比べて、ありえないくらいお手頃。
「白くてかわいい」は同じなのに、77,000円も安い。実質タダ。これなら買ってもいいよという声が聞こえてくる。やった〜!



これで最後、マジのやつ。


↓↓↓



ジムニー シエラ

(運転したいから)

ジムニーという車種を最近知った。今まで適当に四駆の車と呼んでいたが、わたしが思い浮かべていた車はSUVというらしい。
名前を知ったのが嬉しくて、ついつい「ジムニーほしい」と言ってしまう。
本当はゲレンデっていうやつがかっこいいんだけど、いくら年収があってもしんどい価格なので考えたくない。
それにジムニーってなんかミニカーみたいでかわいい。後ろに引いたら前に勢いよく走り出しそうな見た目をしている。


Jeep ラングラー(トミカ)

しばらくはこれで妥協しようかな。免許持ってないし。



余談

SUVを調べていたら、かっこいい車発見。

レトロでかっこいい

(・_・)←こういう顔してる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?