見出し画像

質問いただきました 「彼の性的嗜好をどんな風に聞いたらいい?」

ご質問ありがとうございます。
こちらから質問を受け付けています。匿名で誰でも利用いただけます。
ラブ、セックス、夫婦関係からSM、D/sまで幅広く質問頂けます。


今回いただいた質問はこちら。

ヤス@ドミナントが回答しました。

文面からこれまでの関係が「そのようなことを話し合うものではない」というように受け止めました。その視点で回答します。

おそらく最も重要なことは「徐々にそのような話ができる関係にしていく」ことだと思います。
もしどちらか一方しか誘っていないなら、自分が誘うことをどう思うか、相手からも言ってほしいと思うけどどうか、などが入り口になります。
テクニカルな聞き方だと「男の人は~」「男性って~~なの?」と聞く。あなたがどうかではなく、普通どうなの?だとまだ入りやすいと思います。

そういう話をしていい空気ができてきたら、一緒に動画を見て画面の中でしていることを話題にするとか、見たことをきっかけに「そういえば~」前こんなことを思ったことがある、という言い方がスムーズだと思います。先に自己開示して「あなたもそういうことあった?」と聞くと言いやすく、自分側は言いにくいのであれば「わからないので教えて、知りたい」と言うのが会話をする上で流れやすいやり方だと思います。

リサ@サブミッシブが回答しました。

前半の 「① 彼に対してどんな風に聞いたらいいか?」
後半の 「② どんな風に聞かれたら嬉しいか?」

の2つの質問がありますので、先に②について答えると、

特にどんな風に…、というのはないです。
「今夜は何が食べたい?」、「ビーフシチュー。…え、作ってくれるの?嬉しい❤」のような感じでしょうか。聞いてくれるということは、自分の繊細なそういう部分にも関心を持っている、ひょっとすると応じてくれる意志の現れかな、とワタシは捉えます。
ただ、満腹の時に上述の質問されても嬉しさは出てこないと思うので、”状況や雰囲気づくり” は大切です。

次に①についてですが、

ヤスがテクニカルな具体的聞き方の例を挙げてくれているので、是非それを参考に。
あえて付け加えるとしたら、実際に行為の最中に、「自分にどうして欲しい?ちょっと違うことを試してみたいのだけど…。」といった意思表示を自分から見せる。そうすることで、相手も言いやすくなるのではないかと思うのですが、どうでしょう?

同じように「聞いてみたい」「ちょっと悩んでいる」という方はこちらからどうぞ。


✅プロフィール

✅BDSMtest

✅ラブとD/sのサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?