見出し画像

【脱出ゲーム】お部屋からの脱出

無料で遊べるブラウザ脱出ゲームをご紹介します。
今回は筆者が初めて脱出ゲームのファンアートを描いた作品です。




お部屋からの脱出

作品概要
謎解きをして部屋から脱出しよう。

作品タイトルまたはサムネイルをクリックすると作品の掲載ページに移動。
(サムネイルはゲーム画面のスクリーンショット)

  • 制作者:ハル

  • 掲載先:PLiCy

  • 公開日:2022年03月17日

  • ポイント&クリック形式

  • アイテム詳細:アイテム欄からクリック

  • 補足説明:ゲーム内で使用されている画像は、主にいらすとやの素材。




本作は、脱出ゲーム紹介ブログに未掲載且つ面白そうな作品を他薦すべく探していた時期に巡り合いました(その後、そのブログで記事にしていただきました)。

この手の豪快なオチはインディーゲームならでは、楽しいですね。
是非、多くの方にプレイしていただきたいです。


ゲーム投稿サイト「PLiCy」は、コメントにペインター機能がついています。
自分が描いた絵をコメント投稿時に添付することができます。
これは面白そうだと思い立ち、私も描いてみました。

現存するのはスクリーンショットのみ 作画日:2023年6月20日

投稿したところ、エラーが出てコメント欄には反映されませんでした。
ここで供養します。

構図の元ネタは藤本タツキ先生の漫画『さよなら絵梨』です。
爆発は唐揚げを参考にしました。
今にして思うと、実質、いらすとやのファンアートでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?