見出し画像

助成金の申請してきた

不妊治療助成金と人工授精助成金の申請をしてきました。
こういう書類系のほんと嫌い😫
なにが必要か見るだけで頭痛くなる🥹

それで助成金の締切が3月末
2回目のAIHを3月22日にしたのでギリギリです( ;´꒳`;)

事前にダンロードした書類をコンビニで5枚程印刷🖨
名前書くだけで疲れる〜😩

それから領収書すべて用意。
反省点だけど、ファイルで日付ごとにまとめてたから逆に領収書だけを全部抜くのが大変だった
次からは領収書だけをまとめとくこと!w

それから住民票と所得課税証明書。

コンビニで取ろうとしたら世帯票は無理だった。個人のしか印刷できないみたいだね・・・めんどくさっw😇😇

必要な書類全部揃えて
いざ健康福祉センターへ🐥💨

やはり旦那の保険証番号の確認も必要で事前に写真撮っておいて良かった✨️
私の根回し完璧か〜👏🏻😊

そういう旦那はというと👨‍💻
私が書いてって言った書類に名前書いただけで、あとは何っっにもしてない🤮

それすらも「後で書く」 と
後ってなに??😇😇
今すぐ書け!!😡😡😡

一応旦那お役所仕事で👨‍💻
こういうの私より詳しいはずなんだけど??
自分で調べて役所から必要な書類全部取ってきて欲しいんだけど??
なんで私が調べて全部用意してんの??

はあ〜っイライラするw🥹🥹

何はともあれ 助成金無事申請できました🙌
ほっとした〜🌸
口座に入るまで2ヶ月かかるって(•ᴗ•; )
払い物は真っ先にくるくせにこういうのは遅いのな

苦手な書類申請頑張った自分にご褒美あげたい🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?