見出し画像

イヤホンのちお金、欲望に負けるの巻

 輝炎です。トップ画像は初代のものですが、SENNHEISERのワイヤレスイヤホンのお話をします。

 突然ですが、皆さん。定額給付金を申請された方はいらっしゃるでしょうか。オンライン申請した人は既に十万円を受け取っている方もいらっしゃることでしょう。大金の使い道に悩んでいらっしゃる方、朗報です。この記事を見れば解決、とは行きませんが一つの使い方をご紹介いたします。

 というわけで、イヤホンのお話です。僕自身、いわゆるオーディオ沼に落ってからそれほど経つわけではないですが、SENNHEISERを知る程度にはハマっている所です。

 そんなSENNHEISERのワイヤレスイヤホンの新作が当記事の題にあるSENNHEISER MOMENTUM True Wireless 2というわけです。

 性能面は散々語られていると思うので殊更語りませんが、僕自身として前から狙っていた初代の進化版ということもあり、興味津々で発表を迎え、ずっと気になっていたんです。

 十万円を手にしたのだから買ってみようと思ったのですが、次々と欲しい物を買うなという自分もいるわけで非常に悩んでいます。

 ワイヤレスイヤホンと言えば、AirPodsを持っていたのですが、それは売り払って現在はワイヤレスイヤホンはBeatsXだけとなっています。それも完全ワイヤレスイヤホンではないので、少しだけ不満を持っています。

 そこで目を付けたのが今回の物になるわけですが、決して安いものではありませんし、ぽんと買えるものでもありません。資金の捻出はどうするのか。

 ですが、定額給付金を受け取ったことでその事情が一気に傾きました。ぽんと買えるようになってしまったのです。ならば、買わない手はないというわけです。

 が、ちょっと待って下さい。本当にお金を使うことに意味があるのでしょうか?

 無論、お金を使うことで経済が回るのはいいことです。ですが、それは自身の必要のないものまで買ってまで得るようなことでしょうか。僕がそれが正しいこととは思いません。

 何故なら、それは無駄遣いだからです。今回のこれもある意味無駄遣いでしょう。僕自身が本当に欲しているとはいえ、今すぐに必要なものかと言われれば必要がないと答えます。無駄の極みですね。

 さて、ここまで語っておいてなんですが、お金の使い道なんてものは人それぞれでいいと思います。趣味に使う人もいれば生活費に使う人もいるでしょう。とにかく使うことさえ達成すれば何に使ってもいいんです。使いさえすれば経済が回るんですからね。

 お金なんて使ってなんぼです。生活防衛資金さえ貯めて後は散財して生きていくのもありです。生活防衛資金は貯めてからというのが味噌です。貯めておかないと後で泣きを見ます。実体験です笑

 結論。

 僕個人としては自身の将来に役に立つにことに使いたいと思っているのでこのお金は他のことに使いたいと思います。

......さて、それはともかく、イヤホン買おうか(察し

フォローやスキ、コメント、お待ちしております。あなたの行動が僕の支えになります。