見出し画像

全日本渋滞撲滅協会 理事長からのご挨拶

はじめまして。全日本渋滞撲滅協会、理事長の大堂です。
この協会をたちあげてもう何年になるかなあ。5年はたつなあ。
誰か協会ビジネスはもうかるでえってゆうてたんやけどなあ。
会員何人やったかな。Facebookページにいいね4あるから4人か。
いいねしたから会員認定されたら、迷惑やな(笑)
でもそれでいいや。

さて、仕事が煮詰まってくるとついこんな非生産的な行為に逃げてしまうんやけど、ちょっとNOTEにでも協会の宣伝してみるかって事で今日は紹介だけ。ちなみに、僕は文章下手なのでタメ口文ですすめます。

全日本渋滞撲滅協会。もちろん日本の交通渋滞を無くすための活動がメイン。ただその大堂流のアプローチが独特すぎて世間に理解されない(笑)
結果、俺だけ渋滞しらずな事実。なのでほんまのことゆうたら、渋滞解消テクニックを皆が認知して使い出すと、僕にとってはマイナスやねん。
でもな、こんな気持ちでやってるから、みんなにも知ってほしいねん。

【協会概要(協会公式Twitterより抜粋)】
日本の渋滞を撲滅するモグリの協会。マナー良くストレスフリーな交通社会にしたい。基本方針 優しく 相手の気持ちを考える イケズしない 状況観察 譲り合いの心 渋滞解消テクは事故の削減になる!
↑よかったらフォローしてね💓いまフォロワッサン18人。なんやフォロワッサンって(笑)おもろいからこのままつかお。

ほんでこの一見するとなんちゃってな、ネタ協会やねんけど、実は日本人がもっと幸せな人生を送れるようにって願いがあるねん。最近目が死んでる人多いやん?下見てるやん?最近空みた?意味ないマスクつけすぎて酸欠なんかな。あ、話がそれた。
渋滞が無くなった程度で幸せになるかいなやと?ちゃうねん、日本で渋滞を生んでいる原因の大きな要素の一つに、
 ・日本人の右見て倣えの精神
 ・日本人の同調圧力の精神
 ・日本人の思考停止状態
って僕ら日本人の大多数が持つ意識こそが問題で、この辺りを改善できれば、かっこええ言い方したら、この意識にパラダイムシフトをおこせたら世の中もっと生きやすく、楽しい人生が待ってるでって事を伝えたいんやなあ。わかるかなあ。わからんやろなあ。でもNOTEで継続して発信する事で、いまドライバーのみなさんにある、「常識」や「マナー」が実は渋滞の原因やったんや!って事に気づいてくれたらうれしいなあっておもってるねん。だから、このネタで今後もコラム投稿していくねん。

って仕事から逃避してきた俺がゆうてるので、頻度は少ないな。しかも飽き性なので。でもあかん、継続は力ってのをたまには頑張って実践してみよか。でも他にネタ協会を2つ持ってるからそっちのコラムもかかなあかんな。

すきを押してくれたら、執筆欲がわいてくるで!
よかったら、下のSNSもちぇっくよろしく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?