見出し画像

緊急事態宣言な日々 その10

仕事の繁忙期なんだけど、山は超えてる感じで、やらなくてはならないことはまだあるのに在宅では緊張感がなく‥テレカンがない日などはあえて会社に行くようにした。

彼の某指導により夕食は野菜が増えたし、写真でも映えるようになってきた(笑)会社に行く日は夜何時に帰れるか読めないし(稀に彼のほうが早いことも)、在宅のときは夕方から夜にかけて会議や作業でバタバタすることが多く‥先週から会社に行く日は朝あらかた調理して土鍋に入れて出勤したら精神的に楽になった。もともと週末にあらかたつくおきで準備してるのでそんなに調理時間はないけど、豚汁やスープ類を作っておくと、あとは温めるだけなのでほんと助かる(私がやってるだけなのに)。今週は在宅の日も朝勉のあとにササッとスープを作っておいたら、なんか楽になった。ということで、明日のアマゾンのセールで両手鍋を買うぞ!

先週見終えたRun onの余韻に浸り、なんどもNetflixを見返したり、Ostを聞いてる。Start upみたいにドラマチックではないけど、미주のセリフに励まされるところが多くて、特に선겸と二人のシーンが好きすぎる。あと、出社したときに周りでテレカン中の人がいたらイヤフォンをつけてるけどOSTを聞いてる。ボーカルがない曲のほうが好みかも。たくさん素敵なセリフがあるけどハングルでそのままわかるようになりたいドラマだ。
TOPIKまでは週末に見てるヴィンチェンツォ以外の新作はお休みしようと思ってるけど、ミセンが月末で配信中止になるのは残念だなぁ。

ハングルの勉強は悩みながらも少しずつ積み上げてる。TOPIKは읽기の2問づつ選択肢がつく49番以降は集中力が落ちて正答率が下がるので過去問と手元にある練習問題を全部とき直して、だんだん慣れてきた。合格ラインは到達するけど、満点は取れないなぁ。。

仕事仲間との距離のとり方が難しく、色々凹んだ一週間だった。最近目線が近視眼になりがちなので、目線は高くしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?