見出し画像

ネイルシールを使ってみた

緊急事態宣言を機にネイルサロンを休会して早一年。ParaDoのネイルファンデーションを愛用してたけどだんだん飽きてきて、ネイルシールに挑戦してみることに。

Ohora

水仕事をガシガシやるので、ジェルシールでランプ付きで硬化させるというのがいいなと思い試しに購入。本当にジェルネイルっぽい感じでテンション上がった!トップコートをしてなかったのでので7-10日後からポロポロ取れ始めた。価格はするけどクオリティは納得!プックリ感がいいとはいえ、厚みが出すぎるのが気になったのと、好みのデザインが少なくてほかも模索してみることに。

画像1

セリアのペディキュアシール

写真を取り忘れたけど、シルバー単色、赤の単色を見つけてシルバーをお試しで購入。シールを貼って上からジェルのトップコートを塗って、硬化したところ、なかなかいい感じに仕上がった!これはと味をしめて、100均のネイルシールをチェックして回ることに‥

ダイソーのネイルシール

これはデザイン的にドンピシャだだたので色違いで購入。↑と同じようにシールを塗ってジェルネイルのトップコートをつけてみた。

一見いい感じに仕上がったけど、シールの数が少なくて微妙に爪とサイズ感が合わなかったのと、なぜかラメがまばらなシールもあったのがやや気になった。

使い方が悪かったのか、人差し指と小指が一日でスポンと抜けてしまった。私の爪のカーブと合ってなかったのかな。デザインは好きだっただけに残念だ。

画像2

画像3

セリア

100均一めぐりをしていたけど、なかなか店によってシールの仕入れが違ったり回転が早かったり‥。だけど、すごい品揃えの店を見つけた!!これで2ヶ月くらい乗り切れそう!

画像4

普段選ばないだけど、極たまにやりたくなるので、ちょいちょい貼り方失敗してるけど記録。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?