見出し画像

緊急事態宣言な日々 その3

長くなったのでつづきから。

1月23日(土)

予約していた美容院へ。最近有楽町近辺に行く機会がめっきり減っていたので、ここぞとばかりに交通会館の福岡県のアンテナショップで醤油を調達。実家を離れてだいぶたつけれど、ニビシの醤油でないと自分が思う味にならない。料理に使うものは実家から送ってもらっているけれど、食卓用の醤油は、あごだし醤油に落ち着いてて複数調達してきたので数か月は持つだろう。オンラインショップは送料がかかるし、東京でほかに売っていないものか…。

昨日買ったデカフェのアールグレイがすごくおいしくて感動。ノンカフェインの紅茶を探して数日、近隣のスーパーを数件回ってようやく見つけたけれどそこそこお値段するし、それならLupiciaのリーフティで試したいと思って買ってみたけれど、大正解!これがノンカフェインならこれを飲みたい…。

家に帰ってきてフラゲしていたキスマイのライブDVDを開封してちょっと仕事。10月の生配信も見てて、副音声付きで見るのを楽しみにしていた。嵐のネトフリのvoyageを見ても思ったけれど、昨年の作品は悲しくなくても見ててなんか泣ける。いつあの日常は戻ってくるのだろう。西武ドームのライブ見に行きたいなぁ…。

夜は今際の国のアリスを完走。一人だったら絶対見なかっただろうけど(戦う系が‥)日本のドラマもなかなかやるなと。

1月24日(日)

雪が降るかもと言ってたが雨。寒い。あさから近隣のパン屋さんで朝ごはん。雨が降ってるからか、大型スーパーや業務スーパーも人もまばら。夜ご飯の鍋を調達して帰る。

午後は月イチであっている友人とオンラインでおしゃべり。夕方前からはいつものハングルレッスン。半年くらいのプランをたてて、レッスンは週イチでこつこつやりたいと思ってる。緊急事態宣言中はあえて日曜の夕方にして一週間のリズムを作ろうかなと。繁忙期でなければ金曜の夕方でもできるのだけど‥。

昨日から飲み始めたノンカフェインの紅茶で、調子がよい。

1月28日(木)

今週は前半に一日会社に行ってあとは毎日在宅。緊急事態宣言中は客先での打ち合わせもほぼ無くなりそうだし、こんな感じかなぁ‥。朝起きたら歯磨きをするように勉強することをコンセプトに朝勉は続いてるけど、運動できてないことが結構ストレス。確実に体力が落ちてるから、週5通勤に戻れるのかなぁ‥。

1月29日(金)

昨日から貧血による頭痛がひどくて蒸しパンでやり過ごし、彼は日付が変わる頃帰ってきて(このご時世にどうよ)一緒に軽くご飯を食べて、お風呂もはいらずに寝た。

朝になっても調子戻らず、、這うように過ごす。昼ごはんもお腹減らずに午後いちの会議中に注文して会議と会議の合間にピザ(ピザハットのマイボックス週1くらいで食べてるな)を食べた。会社に行ったらどうなってたんだろう‥

在宅のときの日中は大抵Amazon musicかradikoを流してる。洋楽のアッパーチューンを聞いてることが多いけど、最近はStart-upのサントラも仲間入りw。定時過ぎたらYoutubeで韓国のニュースを流したり、キスマイのライブDVD流したり。一回目も見たつもりだけど、泣きながら10月の配信を見たこととか色々と別の感情が湧き上がってて、二回目かつ副音声をきいて、作品として改めて見れた。バクテリアって、一回目はポカンとしてしまったけど、すごい壮大で素敵だ〜ライブで見たかったなぁ。そして、今年も応援しなきゃとファンクラブの会費を支払った。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?