見出し画像

1/14 私は山田裕貴が大好きだ



何度も言う。
私は山田裕貴が大好きだ。


山田裕貴は俳優である。※時には歌手になることも


現在も数々のCMやドラマ、映画に出演している超人気俳優である。最近だとドラマ『君が心をくれたから』や映画『ゴジラー1.0』が話題にあがる。


そんな多忙を極める山田裕貴は、毎週月曜日にラジオ『オールナイトニッポンX』をやっていてそのイベントが昨日横浜アリーナで開催された。





イベント名は「横浜アリーナ王におれはなる!」
またの名を「ドラゴンフェニックスイベント」
またまたの名を「山田裕貴とリスナーの大舞台」
名前の由来、気になりますよね?
横浜アリーナ王はご存知某マンガの主人公の名言をなぞって。(ちなみに山田氏は「俳優王」も目指してます!)ドラゴンフェニックスに関しては、とあるハガキ職人の一通からその名が生まれました。
これはリスナーにしかわからない完全な身内ノリ(笑)
それがまた良い。
とにかく山田裕貴とゲストの皆さん、そしてリスナーがひとつになった大舞台だった。


映画『ゴジラ-0.1』のTシャツで参加
人生初横浜アリーナ!
「ドラゴンフェニックス王国入館証」ゲット!
これを撮るために並んでた女性に声をかけたら仲良くなり一緒に記念撮影



ゲスト
DISH//、SUPER BEAVER、Little Glee Monster、ドレスコーズ、前田公輝、川島葵

スペシャルシークレットゲスト
赤楚衛二、勝地涼、安井順平、ヤジマリー。

観客
永野芽郁、上白石萌歌、松本若菜、板垣李光人、細田佳央太、出口夏希 他

主なセトリ
・タイトルコール(言えるよー!)
山田裕貴によるBIGBANG『ファンタスティックベイビー』(トロッコ)
・みんなで\「Y!」「Y!」/
DISH//『No.1』『HAPPY』『Dreamer Drivers』『勝手にMY SOUL』
DISH//feat.山田裕貴(山DISH//)『猫』
・インタビュアー川島葵による「(学園祭風)山田裕貴SPトークショー」(写真撮影OK)
前田公輝feat.山田裕貴『フレンドライクミー』
勝地涼「ダルがらみ」コーナー「勝地ファイス」
山田裕貴によるタレント写真モノマネ(VTR)
SUPER BEAVER『名前を呼ぶよ』『美しい日』
『ひとりで生きていたならば』『グラデーション』『決心』
・コーナー「リスナーオールドマン」
 ①安井順平(登場後MC)
 ②山本昌(コメントVTR)
 ③笑福亭鶴光(コメントVTR)
 ④永野芽郁(コメントVTRの予定だったが急遽TGC静岡から駆け付ける)
 ⑤赤楚衛二(ペントレ赤楚氏の登場と熱いセリフに山田氏号泣、赤楚氏も涙)
 ⑥ヤジマリー。(みんなで一緒に「シュッシュッ!」)
AD岩田ちゃん山田裕貴のラジオCD探しタイムアタック(VTR)
ドレスコーズ『ビューティフル』『愛のテーマ』
『コミック・ジェネレイション』『愛に気をつけてね』
ドレスコーズfeat.山田裕貴 映画『ヘラクレス』から『Go The Distance』
・インタビュアー山田裕貴による「渋谷龍太SPインタビュー」
Little Glee Monster『アカペラメドレー』『今この瞬間を』
『WONDER LOVER』『世界はあなたに笑いかけている』
Little Glee Monster feat.山田裕貴 アカペラ『カブトムシ』『いとしのエリー』
ゲストの皆さんと山田裕貴集合&写真撮影
山田裕貴による熱い挨拶
選ばれたリスナーが参加 山田裕貴と「山ちゃん音頭で踊ろうよ」(トロッコ)

ドラゴンフェニックス号でやってきた爆イケ山田氏
山DISH//による『猫』
歌手田公輝と歌手田裕貴
クリスマスカラオケ回がバラシになった勝地涼
(エピすべて最高)



開演時間16:30 終演時間21:30
時計見てびっくり!!!
約5時間にも及ぶ、てんこもりもりイベントは大盛況!(とってもとっても押していたらしい、笑)
そりゃあんだけゲスト来たらこのくらいの時間になるわな!本当に本当に楽しかった!今まで生きてて良かったなって本気で思った。

私の席はトロッコがきたら山田裕貴と0距離!神席で感激!「ああ、私がいつも画面越しで応援しているタレントはちゃんと実在しているんだな、生きているんだな」と当たり前のことを実感。
そしてミキサーの後ろの席でもあった。ラジオ大好きリスナーにとってはスタッフの方々の仕事ぶりも間近で見られて最高だった!

ど派手な衣装に身を包み、ファンベビを歌う山田氏を開始早々0距離で見て興奮し、数々のゲストの歌声と生バンドに感動し、リスナーにしかわからないコーナーと身内ネタでドカドカ笑い、緊張から解放されて涙する山田氏を見てもらい泣き、いろいろな方々から聞く山田裕貴という人間の美しさに号泣し、、、と感情が激しく揺さぶられた5時間だった。





山田氏は最後の挨拶でこう言っていた。

「僕は表に出てはしゃぐ人間ではない。どちらかというと陰キャ。みんなにいじられる。でもいじられることでみんなが笑顔になれる、みんなが楽しんでくれることが何より嬉しいんだ。」

「今日もなぜ横浜アリーナでイベントを、、、家でゴロゴロゲームしたいなとか、そんなこと考えたり、ずっと緊張して不安でいっぱいだったり、、、でもそんな本来の自分ではない姿で頑張る自分も自分なんだ、そう否定せずに認められるようになった。

ニュアンスで受け取ってください


号泣。とても響いた。胸がいっぱいになった。
そうなんです。山田裕貴は世間が思っているほどの明るいキャラクターではないんです。作っている部分もたくさんあるんです、いや多分ほとんどがそうなのではないかと思う。(お前にわかってたまるか!私もそう思いますが承知の上で書かせていただいています、ご了承を。)でもそれでも彼はそんな自分を素直にさらけ出し、自分とみんなを鼓舞し、とにかく頑張るんです。頑張って頑張って頑張るんです。そんな無理しちゃう彼も彼の姿で、わたしたちリスナー、ファンは、そんな山田裕貴が大好きで愛おしいんです。

山田裕貴という一人の人間を私もみんなも大好きな理由が詰まりに詰まった大舞台。山田氏の素敵な人柄がたくさんの人を魅了しているからこそ、多くのゲストが山田氏のもとへ駆けつけてくれて、リスナーも含めてみんなが山田氏の背中を押して支えて本当に山田裕貴は愛されている。そしてそれは山田氏が常に一歩一歩前に進んでいる姿勢を見せてくれているからこそで、愛に溢れている男だと思った。


俳優「山田裕貴」は愛に溢れた方々に見守られながら、念願の横浜アリーナ王になれました。



今までドラマや映画で数々の作品、SNSでの熱いメッセージ、そして毎週月曜日午前0時からの1時間のラジオ、元気と笑いをリスナーに届けてくれて本当にありがとう。これからもよろしくお願いします!


横浜アリーナ王におれはなる!




数々のタレントさんがSNSに投稿している文章からも十分に愛が伝わってくる。お時間ある方、興味がある方はぜひこちらもご覧ください。



山田裕貴に出会えてよかった。

何度だって言う。
私は山田裕貴が大好きだ。