見出し画像

あなたは何のために生きる? コロンブスの格言から考える。

こんにちは!今回はコロンブスの格言を紹介したいと思います。高校時代世界史選択でなくても名前は聞いたことがあるでしょう。彼は航海に対して非常に高い情熱を持っており、新大陸を発見した偉大な航海者でもありました。そんな彼の情熱の源は何だったのでしょうか?今回は彼の格言を通して人生の目標について考えて行きたいと思います。ぜひ最後までご覧ください!

コロンブスの生い立ち

クリストファー・コロンブス(Christopher Columbus)は、1451年にイタリアのジェノヴァ共和国(現在のイタリア北部)の港町で生まれました。彼の生い立ちは比較的詳しくは知られておらず、いくつかの情報は歴史家による研究や推測に基づいています。コロンブスは商人の家庭に生まれ、海事の知識や航海技術を身につけました。若い頃から海の仕事に興味を持ち、商船に乗船して航海の経験を積むことになりました。彼は最初にジェノヴァの商船で働き始めましたが、後にポルトガルの都市リスボンに移住しました。リスボンでは地理学や天文学の学問が盛んであり、コロンブスも航海術や地理学の研究を深めました。コロンブスは航海者としての才能と冒険心を持ち、世界を探検し新たな航路や貿易ルートを見つけることに強い関心を抱いていました。彼はアジアへの西方航路を見つけることを目指し、スペインの支援を受けるために数年間交渉を行いました。1492年、コロンブスはスペイン女王イサベルと国王フェルナンドからの支援を得て、大西洋を横断する航海を行うことが許されました。彼は「新大陸」として後のアメリカ大陸を発見することになります。この航海によって、コロンブスは後の時代の世界の地理的な認識を変えることになりました。彼の航海はヨーロッパとアメリカ大陸の間の交流を始め、その後の探検と植民地化の時代を切り開くこととなりました。

ここから先は

1,068字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?