見出し画像

スケートアメリカ開催中〜

やっぱネイサン・チェンでしたねwショートプログラムなのですが111,17という高得点でした。

冒頭の4回転トゥループ−3回転トゥループは暫定ですがGOE3,58!うーん、すごすぎますねwトリプルアクセルと4回転フリップでもかなり高いGOEがついてました。

ショートでは単独のジャンプとアクセルジャンプ、コンビネーションジャンプをプログラムにいれる必要があります。全て高難度のジャンプを揃えてきてるのでこれまたすごいですねw男子のトップ選手の場合は4ー3、単独の4回転、トリプルアクセルが主流ですね。得意な種類のジャンプにするか、基礎点の高いジャンプにするかは選手次第です。今季ルッツジャンプの基礎点が確か下がったのでフリップにしたのかもしれません。あんま詳しくないのでググってくださいw

前シーズンは出場していなかったビンセント・ジョウも参戦しているので、面白くなりそうですね😊

観戦席が作り物でちょっと微笑ましいww

今回すごく嬉しかったのは、摂食障害で数年間試合にでることができなかった女子選手のグレイシー・ゴールドが参戦できたことですね!五輪での金メダルを期待された選手なのですが、大事な試合で大きなミスをしてしまい精神的に落ち込んでしまって摂食障害になってしまったそうです。ちょこちょこニュースなどで気にしていたのですが、金メダル候補の選手は出ないような小さな大会から少しずつ出始めて、今回スケートアメリカに出られるまでになりました。スケートのミスがきっかけで体調を大きく崩したのに再びリンクの上に立つのは相当な勇気がいることだと想像します。本当によくがんばったんだなぁと演技を観ていてちょっと目頭が熱くなってしまいました。ジャンプはちょっと3回転の予定が2回転になってしまったりしましたが、スピンやステップは以前のように美しく溌剌としたものでした。これはかなり良いニュースでした🤗

好き勝手に書きましたが、さーそろそろフリーがありますねー😆楽しみすぎるw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?