銭湯事情

フォローしてる方の記事に銭湯のことが書いてあったので、つながりで書いてみます!

私が小さい頃近所には銭湯は無く、テレビや漫画などで見るだけの憧れの存在でした。炭鉱の町だったらしく、銭湯の跡地はあるけど営業してるところはありません。

大人になってから離れた町にあるスーパー銭湯に何度か行ったけど数年後には潰れてしまい、もう一件は町が運営してるめっちゃ遠方あるだけ…車で1時間くらいかかりそうなので帰る頃には冷えてますねw

ドクターXの主人公たちがよく銭湯で会話してるのを見るとなんとも羨ましい気持ちになりますね。

いいなぁ〜

ほんの少しの期間、札幌に住んでいた時期があるのですが、真冬にあったかいラーメンを食べて徒歩で帰るあの感じなのかなぁと想像します。自宅から徒歩30秒くらいに彩未っていうラーメン屋さんがあったのです。懐かしいなぁ。

お年寄りの生活の中で大変なことのひとつが、お風呂掃除らしいので銭湯があればいいのになぁとこっそり思ってますが実のところ自分が欲しいだけです。前澤社長に頼んでみようかなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?