見出し画像

【化粧品検定1級】移住に備えた買い足し厳選美容アイテム!

旅行マニアで20〜30程の国への旅行経験はあるものの、長期滞在は初。

昔から肌は強めでしたが、新しい環境に耐えうるほどの強さかは謎。

MEGUMI氏の美容本を買ったタイミングでもあったことから、改めて色々リサーチし、スキンケア&ポイントメイクをストック用に買い足しました。

せっかくこっそり化粧品検定1級なんかもホジホジしちゃっているので、たまにはこんな情報もお届けしたいと思います。

まずはシートマスク。

LuLuLun precious

朝は緑のバランスタイプを、夜は赤のモイストタイプを使い分け。
この使い方すらMEGUMIの模倣です。
お手頃価格なので、続けやすいのも魅力です。


そして週に1回はクレイパック。

ええ。こちらもMEGUMI氏の推しです。

スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X
 / innisfree

これ、最近の韓コスでクリティカルヒット。
1回でむき卵みたいに、つるっつるになりました。

シートマスクとクレイパックを始めてから、肌の保湿力が高まったのを実感している今日この吾郎です。

そしてプチプラで気になっていたアイクリームも。

目元ふっくらクリーム
リンクルアイクリームN
/ サナなめらか本舗

朝はクマ対策にふっくらクリームを、夜は濃密なレチノール配合アイクリームでしっかり保湿。

使い切って良さそうであれば、日本に戻った際にリピートしたいと思いとりあえず使い切りを目指します。


ロージーグロウライザー / コスメデコルテ
ファンシーラー / &be 
ロングラスティングアイブロウ / exceL

コスデコのプライマーはリピ買い。
美容液のようにみずみずしく、何よりツヤ感が本当に素晴らしい!内側から発光しているような肌になれます。
もうすぐなくなりそうなので追加しました。

ずっと気になっていたのは&beのコンシーラーこと、ファンシーラー。ノベルティが前面に出ているので分かりづらいですが、間違いなくファンシーラーです。

アイブロウは夏に向けて汗水に強いウォータープルーフタイプのものを追加しました。

コスメはデパコスもドラコス、プチプラも特にこだわりはなく、色々試していいとこ取りしたいタイプです。

以上、誰得美容情報でした :)

画像tapで飛べます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?