【日記】


・髪の毛ならしてきた金髪

・田村淳より俺はなりたい所さんや田村亮に

僕が金髪にこだわる理由は多分まだあるけれどこのフレーズたちも決め手なのかもしれない。

お休みである日曜日、美容院に行った。
カラー剤が頭皮に染みると生きている心地がする。

店を出ると猫たちが昼寝をしている。30分ほどその前に腰掛けて猫に話しかける。目の前のガラス越しに僕の後ろを通る人間たちも観察する。

道端に座る僕を不思議そうに見る人
独り言かと思ってあえて見ないようにする人
僕が見えず猫を見る人

猫たちは僕の言葉に時折耳をピクつかせながら、過ぎた街の喧騒には毛繕いをしていた。体勢を整え知らん顔で寝続ける。そうだよね、そのくらいで生きた方がいいよねって猫と自分に言い聞かせるんだ。

帰宅、

サバを食べた。今、猫とサバがふわっと頭の中で結びついた人?これは無意識だ。だけどなんだか自分は猫に憧れているのかな…なんて穏やかな気持ちになったから猫っていいね。猫への好感度+1です。そんな日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?