見出し画像

ゆったりウィーク〜嬉しい遭遇とPMSについて〜|1週間日記

2024.05.14

課題を提出し終えて、今日は久しぶりにゆったりと過ごすことができた😌

余裕ができると勉強以外のことにも目を向けられるけれど、一点集中してるときは他のことが何にも手につかないから、ここ最近部屋はぐっちゃぐちゃになっていたし、就活も進んでいなかった。
でも今日は部屋を軽く整えたり、土曜日にある合同説明会でどの企業のセミナーを視聴するか考えたりすることができた。

マルチタスクが苦手だし、1つのことを深く考えてそのことで頭がいっぱいになってしまうからなかなか難しいのだけれど、本当はもっと器用に色々とこなせるようになりたい...!

2024.05.15

今週はあんまり日記を書く気が起きないなぁ...。
ちょっとしたことでイライラしたり、腰が重かったり眠かったりで、PMSっぽい。

結局、調子が良い!って思える日は1ヶ月のうちに1週間あるかないかぐらいなんだよな〜〜ホルモンバランスにはどうしたって抗えない...🥱

2024.05.16

今日から福岡に帰省。
空港でとある女優さんに遭遇してとっても嬉しかった☺️

もともと佇まいが素敵な方だなと思っていたけれど、座っているときのきちんと揃った足やスッと伸びた背筋、ゆったりとした歩き方、会釈の仕方とか...
とにかく私がその場で見た姿すべてが本当に素敵で、ますます好きになってしまった🫶🏼

ああいう素敵な佇まいは、オンオフ関係なく普段から意識していないと身につかないのだと思う。
私も見習わなきゃ...!

2024.05.19

PMSしんどいなーって思ったときに、ふと映画『夜明けのすべて』のことを思い出して、
上白石萌音ちゃんのインタビューを読んだり、
ゆとたわ(Podcast番組『ゆとりっ娘たちのたわごと』)で、映画の感想を語り合っている回を聴いたりした。

しんどいときに、そのしんどさが無くなるとかではないけれど、心の拠り所になったり救われたりするというか。
ゆとたわで"後々効くバファリン"って言ってたけど本当にそう。じんわりと心に効いてくる作品だなぁと思う。
インタビューを読んで、ポッドキャストを聴いたら、また映画が観たくなった。

今年はもちろん、ここ数年観た映画の中でも1番良かったから、DVD発売されたら買おうかなぁ。
心の常備薬として、手元に置いておきたい。

今週は全体的にゆったりとした1週間でした😌
PMSはしんどいけれど、ゆったり過ごせるときは過ごして、良くなったらまたぼちぼち頑張ります✊🏼

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

#今週の振り返り

7,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?