見出し画像

なぜ肝心なことが

抜けてしまうんだろう。。。??
自分への呆れをおぼえた日。
しかも日中終えた後に。

あれだけ、作業に関連するものはロッカーなどにしまってから帰ること。
机上に置きっぱなしにしないように。って、
理解しているのに。
ぬけました。。。なぜに?
しかも退社してずいぶん長いこと散歩していたときにふと
あ、そういえば、しまったっけ?
いや、記憶にないなあ、、わ、忘れた?!とか。
気付くのも遅いし。
なんでこうなんだろうと、
自分にブーイング起こる。

おそらく、終わった。ちまちました作業おわったし週末だやったあ🌟
と思った瞬間に、気が緩んだのだろうか?
目の前に置いてあるにもかかわらず、
しまうのすっかり忘れてるのだから。
コントみたい。というか、ほんとに忘れてるから
ある意味すごいし危険よね、と。

今後こんなことを消すためには、
どうしたらいいか?
モニターにA 3の用紙に手書きで
荷物しまえ!と書いて貼っておく。
机上に付箋で 2箇所にしまえ! と書いて貼っておく。
、、ここまでしても忘れたら、、病気かな呆
毎日毎日忘れてるわけではないけど
2か月に一度やってしまうって、、
やはり何か足りないのだろうかと、
自分に不安を覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?