見出し画像

いい機会?

こんにちは。とても涼しい日。
ふと思いました。

頭使わなくてよくて、お手伝いしてるあいだに
頭を使う勉強をして、今後の自分に役立てる準備にあてる。

世界情勢に振り回され、不公平不平等、理不尽など
いろいろなことが浮き彫りになってきて
ほんとうにきっとみんな限界なのでしょう。
こういうわたしも、もうとっくに限界で爆発しております。笑

先輩方の多くは
食いっぱぐれは困るから、なんでもやりますのスタンスで
会社にしがみついていよう。な人が実に多くて
わたしにとっては、違和感あります。
向こう岸から見ると
なぜそんなに一生懸命、なんで?なんで?って考えるの?疲れるでしょ?
といった感覚のようなのですけど。。

私は、いちどきりの人生。自分にできることをやっていって、
なにか成果が見えたり目標すこしずつ細かく設定していって順番にクリアにしていけたらいいな。
という志向が強いので。引き続きいろいろやってみます。

文章かくのが好きなひと、私がみてきた世界の中には
いなかったのですよ。。なので
こういった、自分の持ってるものを伸ばすとか、
ほかにないか?自分で見つけていくとか、
すごく大事なことではないかなー?と思ってみたりしています。

お手伝い中であれば、自分と向き合ったり
自分の特技やすきなことを探していく
いい機会だと思うので、今のうちにいろいろ動いてみよう!!
と思っております(^o^)

とりあえず今日も、読書しております📕

なにかみつかりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?