見出し画像

Lutraが始まるまで〜自分のことその1

みなさんこんにちは!Lutraのまなみです。今日はなんでLutraしてるの?についての話ということで、まなみの生い立ちについてお話ししていきます☺️

その内みなさんにお役立ていただけそうなお話もいれていきますので、
そちらが始まるまでスルーしていただいてもいいかもです笑

できるだけ読みやすく、少しづつ定期的に書けたらいいなと思います🍵
真面目なやつはWEBに乗っけているので、こちらももしお時間あれば!
https://lutra-japan.com/ ☞近々大きくアップデート予定です!

〜早速始まり始まり〜🫖

私は生まれも育ちも京都で、大学卒業まで京都の山科という場所で育ちました。より詳しく言うと生まれは京都の十条(世界のニンテンドーの近くの病院🏥)で、山科は京都市の中にありますが、近辺の方からはほぼ滋賀やんwって言われるところです。
大人になるまで当たり前だと思っていましたが、結構治安の悪い地域で、連れ去り事件や射撃事件もあったようななかったような。。
そんな都会とも完全な田舎とも言えないなんとも言えない場所で育ちました。

(ご参考)京都市さんが作った山科のチラシ☺️便利だけど自然もあって実はいいところ!

物心ついた頃から、自分は周りの人とはなんか馴染めない割にわかりやすい長所(勉強とか容姿とか運動能力)がなくて、その割には自分のやりたいこととか、意思が強い人間だったので大変苦労しました。保育園では先生が常につきっきりで私のことをみていないといけないくらいやんちゃ?変?だったようです。

私が小学生の頃はまだまだ全体の意見に同調しよう!のような力がクラスにもあって、私は別に否定しようとしているわけではないのですがみんながAって言っても私はB!と思ったら引っ込めないタイプだったので自分も苦労したし、周りの人も手を焼いた学生だったと思います。
自分は他人とは違う、でも他人より秀でたところは私にはない・・・
馴染めない自分が本当に嫌で、そのくせ何も優れたところのない自分が嫌いで仕方ありませんでした。
家の環境も決して円満だったかと言われればハッキリとそうです!と言えるような環境でもなく、学生時代は人生ってそんなものかなと思っていましたが、今となっては心も体も満たされない、そんな小学校生活を送っていました。

それが小学校中学年のときに、あるスポーツと出会って自分が変わり始めます。。(ここから次回へ続く)


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをいただければ、私とっても嬉しくて、更に自分に素直に、もっと多くのことを学び、文章を書くことを頑張れます。 感謝を胸に精進し、みなさんの心に残る記事を全力でつくりあげてまいりますので よろしくお願いいたします。